第5回 ターコイズステークス(GⅢ)2019/12/14 00:00

駅弁屋頂

駅弁1

JR新宿駅内南口コンコース

駅弁2

中山競馬場へ行く時は、東京駅で駅弁を買っていくのが楽しみですが、新宿駅にも駅弁屋があったので、買って東京競馬場で食べました。

駅弁3

有名どころの駅弁もありますが、新宿なので新宿弁当(1200円)にしてみました。新宿名物何なの?と思ったら、内藤とうがらし?新宿御苑でも売ってますね。全体的に普通の幕の内弁当という感じ。面白味がないかも。

駅弁4

駅弁5

●ターコイズステークス

前半のレースを見て判断したいけど、とりあえず今週も前残りで。前走逃げて圧勝のトロワゼトワルは、今回もハナに行けそうなメンバー構成。頭固定で。相手も前目で、特に内枠の馬が人気的に面白そう。

◎トロワゼトワル
○メイショウグロッケ
▲モアナ
△エスポワール
△ディメシオン
△オールフォーラヴ
△コントラチェック

(結果)
1着コントラチェック
2着エスポワール
3着シゲルピンクダイヤ

予想通り逃げた馬が勝ちました。逃げたのは予想と違う馬だったけど。勝馬は距離短縮で本来の力を発揮しました。2、3着馬も早めに追い上げて、そのままゴールイン。◎はなんと離れたビリ。どうしたんでしょ。う~ん、逃げないとダメな馬でもないし、斤量とも思えないし、休み明けで走る気がなかったのかな。

中山は相変わらず前残り。でも逃げ馬を読み切ることが出来ず。最終で、どうにか馬連が引っかかったので、ちょい負け位で済みました。最近、ボウズがないのは良い傾向だけど、有馬記念前にマイナスを減らしておきたい。

競馬1

今日も競馬場でしたが、初めてのVシート。芝1800m内回りだとゲートが近い感じ。前残りの競馬だと見やすいけど、差しの競馬になるとモニター頼り。

競馬2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/12/14/9180605/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。