第20回 チャンピオンズカップ(GⅠ)2019/12/01 00:00

草枕

内幸町徒歩2分

草枕1

新橋でカレーを食べた後コーヒーを飲みたくなったので検索。少し距離があるけど、時間もあるので良いかなとこちらへ。土曜の15時前で先客は2人。少し薄暗く落ち着く店内です。

草枕2

珈琲は650円~。こいめ、ふつうめ、うすめと選べますが、こいめ(700円)を。和三盆のお菓子(200円)というのも頼んでみます。マスター腰が低いなあ。

草枕3

提供まで少し時間がかかりますが、豆を挽く音を聴きながら待つのも悪くない。珈琲はしっかり濃い目です。ちょっとだけ甘いものをという時の和三盆も嬉しい。

草枕4

なかなか良いお店ですね。平日は混みそうなので、休日に近くへ来たら、また利用します。次回はチーズケーキも頂きたい。

●チャンピオンズカップ

不得意なダートGⅠですが、残すところ勝負出来るGⅠは有馬記念くらい。勝負しようか悩むところ。インティは逃げないと脆いので、逃げに専念しそう。武に戻って怖いけど、マイペースの逃げは難しいと見て人気馬の中では評価を落とします。クリソベリルも前目の競馬。無傷の5連勝で力が抜けてる可能性もあるけど、今回のメンバーは強い。3歳馬を信頼していないので、こちらも押さえまで。

人気馬なら、末脚が自慢のゴールドドリーム、オメガパフューム、今回はじっくり乗るだろうチュウワウィザードの方を採りたい。色々な条件を加味して、ゴールドドリームを◎。安定感からチュウワウィザードを○だけど、逆転ならオメガパフュームの方が怖い。穴なら前走抑えて新味を見せたタイムフライヤー。3連単3着として、その他の外国人騎手辺りかな。

◎ゴールドドリーム
○チュウワウィザード
▲オメガパフューム
△タイムフライヤー
△クリソベリル
△インティ

(結果)
1着クリソベリル
2着ゴールドドリーム
3着インティ

思ったよりペースが遅くインティの逃げ残りもあるかなと思いましたが、好位に付けたクリソベリルとゴールドドリームの決着になりました。勝馬は内の狭い所を付きましたが、抜け出せた辺りは力があるからでしょうね。◎も上手くなりましたが、勝ちに等しい2着。○は初めて馬券圏内を外しましたが、位置取りの差で着差ほど差はないと思います。勝馬は無傷の6連勝で、ドバイへ行くのかな。

♪アナと雪の女王2@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2019/12/01 12:00

2019年11月鑑賞分

トレーニングジムに通い始めたので、2本しか観れませんでした。

●IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。@TOHOシネマズ新宿
☆☆★

前作から2年ほど経ってるので忘れちゃったなあ~と思ったら、TVでやっていたので流し見で復習しておきました。あっ、大人になってて誰が誰だか分からない・・・と思ったのは最初だけで、丁寧に描いてくれます。でも、それで時間かけてるだけのような気も。それなりに脅かすポイントはあるけど、3時間は長いよね。さすがに少し落ちました。やっぱりSキングの青春ものは好みじゃないかな。ひたすらダークな方が好きです。

映画とは関係ないけど、新宿で予約したのを勘違いして六本木へ行っちゃいました。急いで新宿へ移動。予告編は始まっていましたが、どうにか間に合いました。映画が長いので、予告編の時間が削られたのはむしろ良かったかもw。

映画1

●アナと雪の女王2@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
☆☆☆☆★

公開初日に観てきましたが、平日のせいか席は埋まってないですね。映像をじっくりみたいので吹替版を選択。小さなお子様連れが多く少し心配。大ヒット作の続編と言うことで賛否はありそうですが、しっかりストーリーは作ってきた印象。歌は耳にすることが多かったせいか前作の方がキャッチーだったかな。映像は文句なし。雪だけではなく色味のある背景もキレイでした。でも、ミュージカルっぽい映像と音楽の組み合わせがなかったかも。松たか子、神田沙也加は今回も安心して聴いてられます。

映画2

映画3