ジャスミンタイ 四谷店(タイ料理)2019/11/06 00:00

四ツ谷駅徒歩5分

ジャスミンタイ1

こちらは来たことがあるようなないような。まあ良いか。平日13時半くらいなので半分位の入り。平日ランチメニューは日替わりで950円~1200円の数種類。グリーンカレーを食べるつもりでしたが、サーモンココナッツカレーも美味しそう。蟹のカレー炒めも良いなあ。と悩みつつ、写真に釣られて今週のおすすめメニュー「シーフードのバジル炒め」(1400円)を。

ジャスミンタイ2

サラダ、スープ、デザート付。サラダのドレッシングはピリ辛でタイっぽい。シーフードのバジル炒めは、海鮮がたっぷり。ムール貝とか使ってるのが珍しいかも。やや高めの価格設定ですが納得。でも、目玉焼きが美しくないなあ。

ジャスミンタイ3

色々と気になるメニューがあるので、ランチだけでも何回も通いたくなります。四ツ谷だけに行くことは少ないけど、新宿へ行く時に途中下車というのも有りか。斜め向かいが、たいやきわかばで食後に食べようかな・・・と思いましたが、体の事も考えて止めときます。

ジャスミンタイ4

♪フラガール-dance-for-smile-@日本青年館ホール2019/11/06 12:00

東京・日本青年館ホール
2019/10/18-27

[作]羽原大介 / 李相日 [演出]河毛俊作 [構成]岡村俊一
 [出演]井上小百合 / 矢島舞美 / 富田望生 / 太田奈緒

フラガール1

ぴあのライブモニターが当選したので観てきました。乃木坂46の井上小百合が主演ですが、元℃-uteの矢島舞美にAKB48チーム8の太田奈緒とアイドルオタには興味深い舞台です。ちなみに、乃木坂46は白石麻衣、℃-uteは鈴木愛理、AKB48チーム8は岡部麟推しですw。招待なので二階席ですが、まずまず観やすい席。でも、今日も身を乗り出してて鑑賞する女性のお客さんが視界に・・・。

演目は映画でも観ているので入りやすかったです。アイドル寄りのキャストですが、皆さん頑張っていて好感が持てました。井上小百合は乃木坂46の卒業を発表していますが、元々アイドル志向は高くなかったように感じるし、演技中の表情も良かったので、今後も女優として頑張って欲しいです。その他、存在感のある富田望生や伊藤修子も良かったです。

フラガール2

演劇は有名どころの俳優が出演していないと、なかなか観に行く機会がありませんが、こういう招待があると嬉しいです。ぴあさん今後もよろしく。

リストランテ ペガソ(イタリアン)2019/11/07 00:00

広尾駅徒歩12分

ペガソ1

前からチェックしていたお店ですが、何となく行く機会がありませんでした。シェフがオステリア・オリエーラの吉井さんに変わり、友人が前のお店から常連だったので、それを機会に初訪問。ランチは3段階ありますが、真ん中の5000円で。その友人が一緒なのでサ-ビスしてくれるかなw。

ペガソ2

最初のお皿はサゴチ。鰆の子供ですね。あっさりしてます。

ペガソ3

ペガソ4

お魚が続きます。カマスをスープ仕立てで。初秋が旬と言うことで美味しいです。塩気は強め。

ペガソ5

えっ、更にお魚?寿司屋かw。マナガツオです。ジューシーでムール貝も加わり旨み十分。

ペガソ6

パスタが2皿。鱧と枝豆のタリオリーニに松茸のカチョエペペ。鱧と松茸って素材だけ見てるとやっぱり和食っぽいw。連れはカチョエペペが好きらしいけど、個人的には好んで選ばないパスタ。でも、この量なら美味しく感じる。

ペガソ7

ペガソ8

メインはほろほろ鶏。ボリューム的に丁度良い感じです。

ペガソ9

デザートは3種類から選べますが、桃のコノートとグラニテ マスカルポーネのジェラートを。カプチーノはラテアートで。

ペガソ10

ペガソ11

魚を中心とした個性的な構成でなかなか面白いです。CPも良いですね。オステリア・オリエーラへ行ったことはあるけど、jジビエだけ食べたので印象が全く違うかも。おまかせで真価が感じられるお店かと思います。

新宿御苑⑯2019/11/07 12:00


新宿御苑1

新宿御苑15

涼しくなってきたので、新宿御苑の散歩も再開していこうかな。初めて千駄ヶ谷門から入ります。5月ほどはなやかじゃないけど数は多くないけど、この季節もバラの季節。

新宿御苑3

新宿御苑4

新宿御苑5

新宿御苑6

新宿御苑7

新宿御苑8

紅葉の見頃には少し早いけど、ハナミズキの紅葉。

新宿御苑2

秋の桜は小さくてかわいいです。ジュウガツザクラにコブクザクラ。

新宿御苑12

新宿御苑13

ツワブキとかも黄色が鮮やか。

新宿御苑11

新宿御苑14

新宿御苑10

キング製麺(ラーメン)2019/11/08 00:00

王子駅徒歩7分

キング製麺1

平日12時前ですが、ほぼ満席。肉ワンタン2個入り白だしラーメン(900円)を注文。あっ、間違えて海老雲吞の食券を買ってしまった。お忙しい所すみません、変えてください。

キング製麺2

前回は山椒を食べましたが、今回はベースの白だしです。前回も思ったけど、和出汁がストレートに感じられて、うどん感アップw。和を取り入れたラーメンも時々あるけど、完成度が高いです。

キング製麺3

王子へ行く機会もなくなりましたが、こちらはもう少し通いたかったかな。