かえる食堂2019/11/17 12:00

要町駅徒歩3分

かえる食堂1

かえる食堂2

ここはかなり前から気になっていたお店。そんなに遠い訳でもないけど、池袋より向こう側ということで、なかなか行く機会がありませんでした。カウンター7席の小さなお店です。人気店のようなので、ゆるりと14時近くに到着。先着1名。

かえる食堂3

メニューは10種類ほどあり、お勧めはミックスカレーのようですが、狙っていた黒担々カレー(950円にしてみます。ソーキ肉(150円)トッピング。元々辛いカレーのようなので辛さはデフォルトで、ライスもデフォルト220gで。辛すぎた時の保険にアイススパイスティー(500円→400円)も。

かえる食堂4

黒担々カレーはシャバ系でなかなかに辛そうな色ですが、思った程辛くありません。でも、食べ進めるうちに体がポカポカ、額が汗ばんできます。薬膳寄りで良い感じ。黒胡椒と黒胡麻のコクのある辛さとのことで、中華風かなとも思いましたが、しっかりカレーです。挽肉のカレーは物足らないことが多いんですが、野菜の食感も良く満足感高し。ソーキ肉(軟骨)も加わってかなり面白かったです。後半は酢橘を絞って爽やかに味変。

かえる食堂5

食べたことがない感じで、なかなかのヒットでした。池袋から歩けない距離でもないし、また伺いたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/11/17/9176498/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。