第57回 アルゼンチン共和国杯(GⅡ)2019/11/03 00:00

スターバックス・白金高輪店

スタバ1

白金高輪駅徒歩2分

スタバ2

カフェ・エスペラーンサが閉店したので、仕方なくこちらへ。ほぼ満席ながらも、大体席は確保出来ます。お高めのイメージがあるけど、ドリップコーヒーなら、そんなに変わらないし。で、コーヒーを飲んでいたら11月から近所のLibleのスイーツを提供することに気付きました。気になっていたお店なので、お店で扱っている商品とは違うっぽいけど、これは嬉しい。しばらく、こちらはメインで利用しそう。

スタバ3

スタバ4

●アルゼンチン共和国杯

うーん、2歳戦以上に難解。アフリカンゴールドがやっと重賞へ戻ってきたので。これで良いかなと思いましたが、1番人気?オジュウチョウサンの大逃げがあるかもしれないけど、基本的にはスローで団子からの瞬発力勝負かな。一応、ディープ産駒のアイスバブルとしますが、直前まで考えます。

◎アイスバブル

(結果)
1着ムイトオブリガード
2着タイセイトレイル
3着アフリカンゴールド

前予想通りに買いました。ほぼ想定通りの展開でしたが、なんと◎は最後方の競馬。ルックトゥワイスを2番手評価にしましたが、こちらは後ろから2番目・・・。序盤で、ほぼ諦めました。逆に、スローだといつもは後ろの馬が前目につけれたりするので難しい。勝馬はそんな感じ。戦績の割に2番人気になっている辺り、馬券上手の方が多いですね。

●みやこステークス

買いたい馬が休み明けなので、馬体重や直前の気配を見てから。こちらも一応ですが、ウェスタールンド。

◎ウェスタールンド

(結果)
1着ヴァンジェンス
2着キングズガード
3着ウェスタールンド

人気馬が前目なので後ろの馬を狙おうと思いましたが、やっぱり前かなと素直にスマハマを買いました。しょってる分インティも絡んできて前は激しい競馬。直線◎が抜け出した時はやっちゃったと思いましたが最後は3着。そのまま買っても、三連複とかじゃないと当たらなかったと思うので、まあ良いけど。展開を読んで当たらないので、やめると思った展開で決まる・・・。難しい。

競馬5

今日も競馬場へ。たまには競馬場でお昼でも。ラーメン以外が良かったんですが、ラーメンイベントでした。麺や清流の羅臼と秋刀魚の鶏塩そば(800円)+全のせ(500円)。秋刀魚は言われないと分からないけど、なかなか美味しいスープです。チャーシューは余計だったかな。

競馬3

今日も競馬場へ。アルゼンチンです。3

今日も競馬場へ。アルゼンチンです。4

レース後は、パドックでアルゼンチン。

競馬7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/11/03/9171870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。