第80回 菊花賞(GⅠ)2019/10/20 00:00

頂き物

ラ・メゾン・デュ・ショコラ1

ギフトカタログを頂いたので、ちょっと変わったものにしようかなと思いましたが、無難に良く利用するラ・メゾン・デュ・ショコラのボンボンショコラとタブレットのセットを。タブレットは初めてかな。モンセラはオーソドックスなミルクチョコレートで美味しゅうございます。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ2

●菊花賞

今回も直前まで待って買おうと思いますが、人気のヴェロックスは2、3番手評価にする予定。積極的に乗った方が強さを発揮出来そうな気もしますが、1番人気でそんな競馬が出来るかどうか。

イメージとしては、ヴェロックスと同じような位置か少し後ろから、一瞬の脚が使えそうな馬でホウオウサーベルが面白そう。でもそれ以上に、ザダルの上積みが大きそうで最内枠に入って絶好の狙い。問題は輸送になりそうなので、直前の気配も観てみたい。後は、少し後ろから飛んできそうなディープ産駒がおさえ。

◎ザダル
○ヴェロックス
▲ホウオウサーベル
△ワールドプレミア
△サトノルークス

(結果)
1着ワールドプレミア
2着サトノルークス
3着ヴェロックス

◎は-12キロでどうしようかなと思いましたが、オッズ的にも手ごろだったのでそのまま本命。レースは想定通りスロー。◎は最初の位置取りは悪くなかったものの、外から来られて徐々に後ろへ。直線も全く伸びず全く楽しめませんでした。ヴェロックスは予想通り。好位から早め抜け出しも切れ味がない分3着まで。3000のレースじゃなかったけど、終わってみればディープ産駒の1、2着。ワールドプレミアは、まだ強くなりそうなので来年が楽しみ。

競馬1

今日も競馬場へ行って来ました。せっかくの競馬場なのでメインはパドックで馬を見て決めようかなと。人気はないけどメイプルブラザーが良く見える。馬連、3連複、3連単で適当に流します。レースは2着写真判定でメイプルブラザーがハナ差先着。全種類の馬券が的中しました。競馬場で久しぶりのプラス収支。

競馬2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/10/20/9164655/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。