第24回 秋華賞(GⅠ)2019/10/13 00:00

駅弁屋 祭 グランスタ店

駅弁1

東京駅 改札内 1F

駅弁2

前開催、中山競馬場へ行く途中で購入して、指定席で食べるというのが楽しみになってました。狙っていた福豆屋海苔のり弁(980円)。ないなあ~と思ったら、丁度入荷したので購入。たかが、のり弁ではありますが、今まで食べた駅弁では最高峰かも。

駅弁3

駅弁4

●秋華賞

台風の影響で前日に新聞も発売されていなかったので、直前にTVを見ながら購入しようかと思います。桜花賞馬とオークス馬が抜けて、その次の組で良いのかな。戦績はダノンファンタジーが一枚上だけど、ベストはマイル。この距離でも力は見せそうだけど、春のレースを見ると何かにやられそう。どこからでも狙えそうで悩むけど、敢えて6月デビューのサトノダムゼルを狙いたい。無傷の4連勝はラブズオンリーユーに被る。直前に変えるかもしれないけど、一応本命。

◎ラブズオンリーユー

(結果)
1着クロノジェネシス
2着カレンブーケドール
3着シゲルピンクダイヤ

パドックを見てから◎クロノジェネシスに変えました。+20でしたが、春とは別馬になっている印象。無理せずまずまずの位置に付けて、力強く抜け出してくれました。ダノンファンタジーは早いペースについて行き過ぎたかな。カレンブーケドールも力を見せて2着死守。馬連で当てに行ったので儲けは少ないけど、GⅠで当たったのは嬉しい。3着のシゲルピンクダイヤは第一印象で穴ならこれかなと思ったので、3連単も取りたかったけど良しとします。