第70回 毎日王冠(GⅡ)2019/10/06 00:00

ラテスト

ラテスト1

表参道駅徒歩5分

ラテスト2

昼食後、久しぶりに月光茶房で珈琲を飲もうかなと思ったら、その上も良さげなカフェだったので入店してみました。素敵な女性2人でやられています。平日14時過ぎですが、結構席が埋まってます。カフェラテM(550円)を注文。豆は2種類から選べます。粗挽きの方で。

ラテスト4

真ん中に大きなテーブルがあり、周りは2人掛けの席が並んでいます。席間は狭いので、真ん中のテーブルの方が落ち着きそう。そうでも良いけど、ノートPC使用率が高いです。

ラテスト3

珈琲もなかなか美味しく、雰囲気も良いので、また使いたいお店ですが、このあたりはカフェがめちゃくちゃ多いからなあ~。ブログ的には新しいお店を開拓してしまいそう。

●毎日王冠

マイラー寄りながらダービー僅差の2着のダノンキングリーで良いと思うし、好きな馬で応援もしたいけど、買い続けているギベオンが出走。もう一回だけ買います。ここで来なければ見限ります。ということで馬連1点勝負でも良いかな。オッズを見て3連単にするかも。

◎ギベオン
○ダノンキングリー

(結果)
1着ダノンキングリー
2着アエロリット
3着インディチャンプ

ダノンキングリーは出遅れも問題なく強い勝ち方をしてくれました。天皇賞でも面白い存在になりそうです。逃げたアエロリットもしぶとくインディチャンプを差し返し2着。力があります。狙ったギベオンはほぼ想定通りの位置取りでしたが、そこから伸びず。それなりに脚は使ってるんだろうけど・・・。馬券はギベオンからアエロリットもおさえました。あっ、3連単も少し買ってた。あれ、当たってる。本日のメインレースも取り紙です。そして、今日も競馬場へ行って来ました。

競馬2

何気に9Rにオジュウチョウサンが出走していて変な盛り上がり。ここはオジュウチョウサン以外の単勝が妙味と思いましたが馬券は取れず。オジュウチョウサン10着か・・・。

競馬1

●京都大賞典

ダービーディスタンスですが、何か牝馬が来るイメージのあるレース。紅一点のウラヌスチャームから行っちゃいましょうかね。荒れるレースでもないので、相手は固めに。

◎ウラヌスチャーム
○グローリーヴェイズ
▲エアウィンザー
△エタリオウ

(結果)
1着ドレッドノータス
2着ダンビュライト
3着シルヴァンシャー

上記に加えて、穴で前で競馬を出来そうなダンビュライトとドレッドノータスを追加。なんとダンビュライトが逃げて2着に粘り、ドレッドノータスが抜け出しました。人気馬3頭は何となく買いましたが、穴に徹するべきでした。ダンビュライト馬連流しも考えただけに残念。馬連で500倍超か・・・。

●凱旋門賞

エネイブルの3連覇か!と思いましたが、ヴァルトガイストに差し切られました。阻むなら3歳馬か地元フランス馬、重馬場も良さそうなソットサスかなと思いましたが。馬券は、日本馬を応援したいので、フィエールマンをエネイブルとの2頭軸で買いました。良い位置に付けましたが早々と後退。話になりませんでした。日本の馬場とは違いすぎるので、応援はしても馬券は買っちゃダメだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/10/06/9161187/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。