エリックサウス 八重洲店(インド料理)2019/09/07 12:00

八重洲地下二番通り

エリックサウス 1

東武百貨店池袋店のイベントで出店していたので気になりましたが、大阪のカレーを食べたかったのでスルー。ということで、一週間後にこちらへ訪問しました。平日20時過ぎ、人気店らしいので混んでるかなと思いましたが半分ほどの入り。

エリックサウス 2

初めてなので、カレー2種を選べるエリックミールズにしようかなと思いましたが、カレイのミーンモーレー(フィッシュカレー)も気になる。更にメニューを眺めていると手書きで「野生鹿のローガンジョシュ」なるものを発見。これかな。Aプレート、Bプレート、スペシャルミールスに組み込めますが、色々食べてみたいので、スペシャルミールス(1650円)にしてみます。

エリックサウス 3

スペシャルミールスは、おすすめのカレー・本日の菜食カレー・サンバル・ラッサム・パスマティライス・ターメリックライス・チキンティッカ・ライタ・ババドと言う豪華な内容。期待の鹿ちゃんは、正直言われないと鹿と分からないけど、かなり好みのバランス。結構辛いので、甘目の菜食カレー(キーライパシプ=カボチャマサラ)との組み合わせもベスト。チキンティッカも美味しいし、その他全部良い出来。量的には、サフランライスがなくても良い感じですが、ラッサムお替りしちゃいました。

エリックサウス 4

エリックサウス 5

このミールスはトップレベルですね。しかも混んでないとなると再訪確定です。多分、カレイのミーンモーレーは夏場限定っぽいので早く行かねば。

コメント

_ カタノ ― 2019/09/08 14:05

確か濾過カレーが元々務めていたお店だったかと。
ここおいしいですよね。
贅沢に食べる塗料が多くなりますが。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2019/09/08 14:54

あっ、そうか。どこお店かはチェックしてなかった。
何となくベースになる旨味みたいなものは共通点があるかも。
魯珈は唯一無二な存在ではあるけど、うん時間待ちなので
空いてるこちらを利用します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/09/07/9146171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。