鶏ポタ ラーメン THANK2019/09/06 00:00

大門駅徒歩3分。

THANK1

日曜13時の訪問で、ほぼ満席。鶏と野菜で作るポタージュスープ「鶏ポタ」が看板メニューだと思いますが、冷やしタンタン麺(900円)を。辛目で。

THANK2

透明な器で涼しげです。辛目で注文しましたが、さほど辛くなく山椒の痺れも感じられません。芝麻醤や温泉卵のまろやかさが感じられて美味しいけど、もうキレがある方が好み。でも、この日は風邪気味だったので、単純に私の感覚が鈍ってただけかも。コシ強めの太麺で、見た目より食べ応え有り。

THANK3

「鶏ポタ」は濃厚なのかと思いましたが、「ぽてり・とろり・さらり」から選べるらしい。さらりは食べてみたい。(大門店限定)夏野菜の冷や汁SOBAというのも気になる。(お茶の水店限定)冷製パプリカソースとピーマンヌードルというのも気になる。夏の間に再訪したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/09/06/9146142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。