第54回 農林水産省賞典札幌2歳ステークス(GⅢ)2019/08/31 00:00

吉龍糖

吉龍糖1

あっ、こんなところにもタピオカティーのお店が。

吉龍糖2

台湾で大人気のティースタンドが日本初上陸。ぷるんともちもち。極上とろタピ。とのことです。黒糖タピオカミルクフォーム(650円)を注文。甘さ少なめ、氷少なめ。

吉龍糖3

正直タピオカティーの違いは良くわからなかったりしますが、こちらのタピオカは明らかに違いますね。柔らかめで、美味しいような気がする。その分、ストローで吸いにくかったりしますが。黒糖もまろやかで好みの部類。

●札幌2歳ステークス

2戦目に絞れて圧勝のゴルゴンダ。今回も手ごろな頭数ですんなり先頭に立てそう。素直に本命。相手も新馬戦好時計で勝ち上がったダーリントンホールで親子丼の可能性が高そう。人気2頭なので、3連単3着を絞って勝負。

◎ゴルゴンダ
○ダーリントンホール
△サトノゴールド
△エイリアス
△レザネフォール

(結果)
1着ブラックホール
2着サトノゴールド
3着ダーリントンホール

さすが2歳戦、一筋縄ではいきません。思ったより前が流れたのか、◎は前に行けず四角でまくっていきましたが失速。○は折り合っての好位追走でしたが、直線思った程伸びず。後ろから足を伸ばした馬の決着になりました。馬券は当たる気がしないので、逆に1点に絞りました。2歳戦は上限1000円にしよう。

新宿立吉 日比谷店(串揚げ)2019/08/31 12:00

東京ミッドタウン日比谷 2F

新宿立吉1

レストラン街のオープン11時すぐに入店。一番乗りです。

新宿立吉2

メニューは串7本、デザート串1本、スティック野菜、ご飯・お新香・味噌汁(1200円)の1本のみ。

新宿立吉3

ボリューム感はないけど、揚げたてをカウンターで頂けるのは嬉しいですね。そのままで食べられるものもあるので、ソースの出番が少ないのは少し残念。個人的には串揚げで白飯はすすまないので、じゃことかご飯のお供をもう一つあるか、お茶漬けとかにしてくれると嬉しいけど・・・。もう100円高くても良いので、ご検討下さい。

新宿立吉4

新宿立吉5