ラシェットブランシュ(フレンチ)2019/08/27 00:00

白金高輪駅徒歩8分

ラシェットブランシュ1

しばらく夜の食べ歩き(少し良い所)は控えていましたが、そろそろ再開しようかな。ということで、久しぶりにご近所のこちらへ。日曜の夜は空いていることが多いので直前に電話予約。冷製アサリのヴィシソワーズスープも美味しそうだなと思ったので、アミューズで出てきてラッキー。

ラシェットブランシュ2

前菜は初夏に絶対食べたいフォアグラ、仔ウサギ、隠元のコンソメゼリーがけ。まだ梅雨時で気温が低めでしたが、夏場食欲がない時にもおすすめの一皿。全部の食材を合わせて一口で食べたいんだけど、隠元が先になくなりました。

ラシェットブランシュ3

ラシェットブランシュ4

メインは仔鴨と仔鳩で悩みましたが、久しぶりのちゃんとしたフレンチでボリュームが心配だったので、食べやすそうなフランス産仔鴨胸肉のロースト、柑橘風味のアンディーブで。結構なボリュームで嚙みごたえもありましたが、美味しいものはいくらでも食べられる理論は変わっていないようで、ペロリといけてしまいました。

ラシェットブランシュ5

様子見で注文していなかったデザートも追加で。ヌガーグラッセ。これも、ベリー系のタルトと双璧で好きな一品。周りのお客さんはあまり注文していなかったみたいだけど、ヌガーって聞くと重そうだからかな。口どけが良くて軽いし絶対おすすめ。

ラシェットブランシュ6

コーヒーで〆て8000円程度なので、やっぱりCPも良いなあ。オープンから殆ど価格も変わっていないし。もう少し頻繁に使おう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/08/27/9145357/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。