御二九と八さい はちべー(割烹)2019/08/20 06:00

台風の京都2019⑤

はちべー1

阪急河原町駅近くの柳小路にある肉(ホルモン)割烹のお店です。京都は和食が多くなるので、一食は肉系を入れたい。夜はおまかせコース(7500円)一本。

はちべー2

まずはアキレスポン酢和え。あっさり、和風のつきだし。

はちべー3

ハツモト中華和えにハチノス胡麻和え。序盤は食感を楽しむお料理。

はちべー4

ハラミにぎり。ハラミは好きだけど、にぎりは正肉の方が好みかな。

はちべー4

レバニラは濃い目の味付けでご飯が欲しくなります。もうひとつは何だったかな。サガリ赤ワイン煮?

はちべー5

ハツ山かけ。これが一番好みだったかも。

はちべー6

テール丸仕立て。肉料理を感じさせないお皿が続きましたが、唯一こってり系。

はちべー7

もちろん焼物もあります。タン、スイゾウ、ホホニク、テンコブ。小さ目に2切れづつ。スイゾウはお味は良いけど何故か口の中にひっつく。口直しでキャベツと大根おろしが付きます。

はちべー8

はちべー9

お鍋でタンのしゃぶしゃぶ。

はちべー10

はちべー11

〆はあっさり麺です。ここまでで量は少なめかなと思いますが、お昼をしっかり食べているので、丁度良い感じ。

はちべー12

デザートもさっぱりよもぎのシャーベット。お酒を飲まない私にはもったいない感じのお店でしたが、ホルモンもつまみ系も好きなので、なかなかにツボでした。こういうお店自体あまりないと思うので面白かったです。ご主人も穏やかな感じで楽しく食事が出来ました。また利用したい。

はちべー13

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/08/20/9142727/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。