真鯛らーめん 麺魚 本店2019/08/11 12:00

錦糸町駅徒歩6分

真鯛らーめん 麺魚1

土曜の20時半くらいですが、待ちは一組のみ、と思ったら店内にも8人ほど並んでました。回転は良いのでさほど待たずに着席。真鯛なのでお茶漬けで〆たいけど、少し遅めの時間なのでラーメンだけで。特製真鯛らーめん(1050円)を。

真鯛らーめん 麺魚3

鯛の香りが凄いです。スープは濃厚で美味しいけど、鯛なのにガッツリ系というのは初めてかも。大量の切り落としチャーシュー、炙った真鯛をほぐしたものも乗ってて具材も十分すぎる。でも、大量のチャーシューのせいかスープはぬるくなるし、鯛というか豚が強くなってきます。叉焼自体はすごく美味しけど・・・。鯛なのに、最後は少しくどく感じられました。

真鯛らーめん 麺魚2

う~ん、評価が難しいです。チャーシューは美味しいけど、鯛を求めるなら普通の真鯛らーめんの方が良さそう。旬の青菜のトッピングとかも良さそう。もう一回試してみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/08/11/9139297/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。