蕎麦前 小まつ2019/08/10 00:00

錦糸町駅徒歩5分

小まつ1

人気店のようなので早めに伺いたかったのですが、映画の時間に合わせて13時15分くらいに訪問。雰囲気のある外観で、入り口は少ししゃがまないと通れません。外に行列はありませんでしたが、店内で少し待ちました。

小まつ2

ランチメニューは昼御前一本(1100円)。
・小鉢
・魚介と野菜の天ぷら
・浅蜊ときのこの炊き込みご飯
・せいろ又はかけ

小まつ3

お蕎麦屋さんのランチで、蕎麦と炊き込みご飯の組み合わせは良くありますが、実は好きじゃなかったりします。それでも、炊き込みご飯は上品で水分もちょうど良く、単品としては美味しいです。小鉢も良くできてるので、おかずになります。天ぷらも、量は少なめですが良い揚がり具合です。肝心のお蕎麦は極細ですが、結構腰があります。

小まつ6

小まつ5

小まつ4

この位の価格で同じようなランチを出すお店はありますが、ちょっと上ですね。ランチより、夜に料理メインで使ったほうが楽しめそうなお店かも。

コメント

_ カタノ ― 2019/08/13 17:09

自分も最近ここ行きました。
味ご飯美味しかったです。
また昼から色々なお酒が楽しめるので、
自分は気に入りましたが、まぶしかったです。
あと、外出るとき頭を強烈にぶつけました。
痛いです。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2019/08/13 21:19

あれ、色々行ってますね。
小雨がぱらついていたので、まぶしくはありませんでしたが、食べログのコメントを見てたら、他にも頭ぶつけた方がいました。帰りが危ないみたいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/08/10/9139283/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。