りん(割烹)2019/08/08 00:00

新宿三丁目駅すぐ

りん1

りん2

花園神社の近くで飲食目的では、あまり足を踏み入れないエリア。平日の12時半くらいなので混んでるかなと思いましたが、客入りは半分くらい。お昼の献立は1100円~と少しお高めだからかな。さわらの西京焼きにしようかなと思いましたが、金華さば塩焼きが気になります。特選焼き魚御膳(1200円)を注文。

りん3

切り身の大きさから金華さばはかなり大きめなことがわかります。メニューに脂がよくのっておりますと書いてましたが、その通り。個人的に鯖の美味しさは脂の乗りに比例しているような気がします。いつも置いているのかは不明ですがこれは超お勧め。このクオリティーだと1000円を超えても高いとは感じません。

りん4

たまたま混んでいなかっただけかもしれませんが、こちらは穴場かも。和味りん御膳(2000円)も気になるけど、金華さばがあったら、また食べちゃうんだろうな。

レストラン西櫻亭 新宿店(洋食)2019/08/08 12:00

伊勢丹新宿店 7F

西櫻亭1

西櫻亭2

たまには伊勢丹新宿店のレストランフロアも利用してみようかな。休日の昼時とかは混み合ってますが、平日は人も少ないですね。洋食メニューは一通り揃っていて悩みますが、セットになっている選べるプレート(2700円)で。メインはメンチカツで、と思ったら2種類選べるのか。じゃあ、後ハンバーグを。スープ、パン、ドリンクが付きます。

西櫻亭3

西櫻亭4

メンチカツもデミグラスソースで食べることになるので、同じ挽き肉系のハンバーグとメンチカツの組み合わせは失敗だったかなと少し後悔。ハンバーグはジューシーで良い出来です。デミグラスソースも安心のお味。メンチカツも肉汁があふれるかと思ったら、そんなでもない。少しがっかりしたものの、お味自体はかなり美味しい。食感が違うので、ハンバーグとメンチカツの組み合わせは問題ありませんでした。

西櫻亭5

デパート内なので気持ちお高めですが、お味は納得。平日は空いていて使えるお店かなと。再訪したら、選べるプレートで別のチョイスをしてみます。

西櫻亭6