スパイシービストロ タップロボーン 南青山本店(スリランカ料理)2019/07/22 12:00

青山一丁目駅徒歩2分

タップロボーン1

タップロボーン2

友人と3人でランチ訪問。12時ジャストだと混んでませんが、すぐに席が埋まりました。門前仲町店で食べたスリランカワンプレートランチが美味しかったけど、ブログ的に食べたことがないものを。気になっていたスリランカ式お弁当ランプライス(1500円)を。

タップロボーン3

少し炙ったバナナの皮に包まれてきますが、開いた時の独特でスパイシーな香りに期待が膨らみます。内容的にはワンプレートランチ同様様々なカラーや付け合わせを混ぜ合わせて食べる訳ですが、個人的にはワンプレートランチの方が好みかも。バナナの皮で蒸されてしまうので、ライスがもちっとしちゃうのが何とも。インディカ米はパラパラなのが魅力だと思うし。ゆで卵も固ゆで。半熟とかは文化的にないのかな。まあ面白味はあったのでOKです。

タップロボーン4

後日、TVで石原さとみが紹介していたので、そこで付加価値が付きましたw。

タップロボーン5

コメント

_ カタノ ― 2019/07/31 10:24

ごちそうさまでした。
あの後、スリランカカレー料理教室に行きましたが、
辛い物食べすぎましたね。
程々が良いようです。

_ ろくよん(カタノさんへ) ― 2019/07/31 11:42

最近、カレーも辛さ控えめで食べたりしてますが、最初は物足りなかったものの、慣れるとスパイスの風味とかは逆に強く感じるようになった気もします。奥が深いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/07/22/9130949/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。