ラーメン凪 豚王 渋谷本店2019/07/13 00:00

渋谷駅徒歩8分

ラーメン凪1

ラーメン凪って煮干しのお店だと思っていたら、元は豚骨だったらしい。ということで、好んで食べないこんこつを久しぶりに頂きます。日曜の昼時で、奥は見えませんが、カウンターは埋まってます。

ラーメン凪2

凪ラーメンの食券を購入して入店、着席すると好みを記入する紙を渡されます。初めてなので分からないよ~。

味の濃さ:普通
こってり度:あっさり
にんにく:普通
チャーシュー:肩ロース
野菜:青ネギ
炎の醤:1辛
麺;バリカタ

ラーメン凪3

胡麻を大量に投入します。紅しょうがは無いみたいですね。残念。弱気にあっさりにしたので、豚骨が苦手な私でも問題ないレベル。少し甘く感じたので、2辛でも良かったかな。麺はバリ方にしたけど、それでも柔らかいような・・・針金でも良かったかな。替玉必須のボリュームですが、今日はこのくらいで良いや。
と言うことで、やっぱり凪は煮干しでお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/07/13/9113342/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。