都庁第一本庁舎32階職員食堂2019/07/09 00:00

東京都庁 第1本庁舎 32F

都庁11

友人がこちらでランチを食べようということで、都庁前で待ち合わせ。名前を書いて入館カードを受け取り32Fへ。混んでるかもということで、ランチ開始前に付きましたが。空いてました。食券を購入して、外を眺めながら、しばし待ちます。
お目当ての都庁弁当(650円)。

都庁1

都庁2

都庁3

揚げ物、ハンバーグ、焼き魚などが入っていて、まずまずの内容。お味もまずまずです。何か都庁っぽいものがあると良いんだけど。塩分も控えめかなと思いましたが、味噌汁は結構しっかりめ。普通よりお安めという以外は、特筆することはないけど、展望室を見学するついでに利用するには良いかな。

都庁4

ということで東京都庁展望室も見学します。1Fへ戻って長蛇の列に並びます。ほぼ外国人。エレベーターの収容人員は多めなので、さほど待たずに45Fへ。

都庁9

都庁8

都庁10

地上202mの高さから、ほぼ360℃東京の街を一望できます。改めて、明治神宮の森は凄いなあ。晴れてましたが、残念ながら富士山は見えず。

都庁5

都庁6

都庁7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/07/09/9113140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。