BASSO 江戸川橋(ラーメン)2019/07/04 00:00

江戸川橋駅徒歩6分

BASSO1

鳩山会館へ行く前にランチを食べていきます。出遅れて14時過ぎになってしまったので、遅めの時間(15時半)までやっているこちらへ。人気店ですが、遅い時間なので空いてます。

BASSO2

中華そばが基本のようですが、煮干しそばですかねえ。特製煮干しそば(1050円)を。並盛(180)と中盛(250g)が選べますが、もちろん並盛で。

BASSO3

濃厚煮干しに慣れているせいか、透き通ったスープに驚きます。なみなみと注がれたスープは脂に覆われ熱々です。確かに煮干しですが、すっきりと上品な淡麗スープ。中太ストレート麺もなかなか合います。トッピングも美味しい。バランス良く出来上がっています。でも、煮干しにしてはあっさいしているからか、逆に最後の方は飽きてしまうかも。昼にラーメンを食べることは少なく、同じものでも夜の方が美味しく感じるからかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/07/04/9109087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。