正泰苑 芝大門店(焼肉)2019/07/02 00:00

大門駅徒歩3分

正泰苑1

人気店で都内に数店舗あるようですが、多分初訪問です。13時位の訪問だったので、お客さんは引いてます。

正泰苑2

焼肉の気分ですが、ランチメニューは残念ながら丼、カレー、うどんなど。焼肉のお店なので、特選和牛A5カルビの焼肉丼(1100円)で良いかなと思いましたが、熟成豚バラ丼(850円)は東京焼肉唯一の甲州富士桜ポークという豚肉を使っているらしい。悩みますが、そんな時のハーフ&ハーフがありました。牛+豚(1150円)がありました。

正泰苑3

厳密に量が半分なら、(1100+850)÷2=975円のはずだけど、1150円ということは20%くらい増量になってるのかな・・・などと細かいことを考えながら着丼を待ちます。来ました~。肉に覆われてご飯が見えません。肉が多いというよりはご飯が少ない。玉子も付いてるので、もっと食べれます。お肉は炭火焼。牛も豚もなかなか美味しいけど、A5とかブランド豚感は感じなかったかも。
やっぱり焼肉が食べたい・・・。

正泰苑4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/07/02/9108999/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。