劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん @TOHOシネマズ新宿2019/07/01 12:00

2019年6月鑑賞分

TOHOシネマズのマイレージが貯まったので、6月中旬にフリーパスポートに引き換えました。一番利用頻度の高い六本木ヒルズを除いて、TOHOシネマズが一か月間無料で利用出来ます。でも、当日、現地でチケット発券、6ポイント無料鑑賞と合わせて上限があるなど縛りもあって、なかなかに使いにくい。それでも、頑張ってかなり観てます。

邦画(実写)は5本。

●ザ・ファブルTOHOシネマズ錦糸町オリナス

☆☆☆★

人が簡単に死にすぎるし、誰にでも勧められる映画ではありませんが、かなり楽しめました。マンガ原作の面白さが表現出来ていたのかは不明ですが、個人的にはニヤリと出来るネタが多かったかなと。アクション映画としても、岡田君は頑張っていると思いますが、アクション映画好きではないので、ただ戦うよりは序盤の表現とかの方が面白さを感じる。木村文乃演じるヨウコは、原作でもこんな感じなのかな。もっとアクション的な要素で活躍があった方がより面白くなりそう。続編があれば観てみたい。

映画1

●劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん@TOHOシネマズ新宿

☆☆☆☆☆

TV版も興味がありましたが見逃しました。これは、やられた感が大きいです。今さらファイナルファンタジーの超美麗ムービーとか観たくもありませんが、ゲーム画面をリンクさせて、こんなに上手く料理するとは。実際には、ゲーム画面がそんなにキレイにリンクするわけはないんですが、それは映画の表現ということで許せます。キャストも全般良いんですが、やっぱりお父さんの吉田鋼太郎が肝でしょうか。そして最後は不覚にも感動させられてしまいました。

映画2

●今日も嫌がらせ弁当@TOHOシネマズ川崎

☆☆☆★

フリーパスポートじゃないとまず映画館では観ない作品。ちょいちょい笑わせに来るんですが、個人的には全くはまらず。でも、全体のストーリーは意外と良かったりします。序盤、お弁当を作り始めた辺りでは、このネタで2時間持つのか心配になりましたが、親子の愛情の伝わる良い作品でした。篠原涼子もこんなに大きな子供を持つ母親役になりましたが、ここにきて良い作品に出合っているような気がします。

映画3

●ホットギミック ガールミーツボーイ@TOHOシネマズ錦糸町オリナス


フリーパスポートで観ようと思ったら、6ポイント無料鑑賞の方が多かったようで利用出来ず。無料で利用できる席に上限があるので仕方ないけど、席はガラガラなんだからどうにかならないものか。錦糸町だと時間をつぶす方法も思いつかず通常料金で鑑賞。・・・・・・これは酷い。ここ数年で観た映画の中でも一番酷いかも。何一つ良い所が見つけられません。せめて、みおな推しであったなら許せたかも。

映画4

●凪待ち@TOHOシネマズ錦糸町オリナス

☆☆☆

白石和彌監督は「孤狼の血」の印象が強くて、勝手にバイオレンス映画と思い込んでましたが、ヒューマンドラマでした。テーマは良く伝わってくるし、映画としては良くまとまってはいましたが・・・。主人公はクズで共感できる部分が全くない。ただただ、クズを描いた映画。慎吾ちゃんは役作りもがんばったと思います。評価は高いようですが、個人的には響きませんでした。

映画5

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/07/01/9108490/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。