♪アベンジャーズ エンドゲーム@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2019/06/03 06:00

2019年5月鑑賞分

洋画は1本。待ちに待ったアベンジャーズ後篇。

☆☆☆★

上映時間が3時間なので、初めてプレミアラグジュアリーシートで鑑賞。快適ですが、面白くなかったら気持ちよく寝れそうです。ちなみに、同じくプレミアラグジュアリーシートで鑑賞していた女性が序盤でいびきをかいて寝始めました。起きたら外に出てしばらく帰って来ないし、何しに来たんでしょ。

アベンジャーズ2

それは置いといて、映画の方ですが・・・期待しすぎました。ファン感謝祭みたいな映画になってました。それなりに楽しく観れましたが、観客動員数からファンじゃない人も観に行ってますよね。スーパーマンレベルのキャプテン・マーベルが加わったら、あっという間に敵を倒しちゃうんじゃないと心配しましたが・・・詳しくは語りませんが、バトルは相変わらず迫力はあるけど何の工夫もない。軸となるネタもなんだかなあ~。と言いつつ、これが最後だと思うと感慨深いものはあります。

アベンジャーズ1

粥茶館 糖朝 東京ミッドタウン店2019/06/03 12:00

東京ミッドタウン ガレリア B1F

糖朝1

糖朝と言えば、香港スイーツレストランとして人気爆発だった時に表参道へ行った記憶がありますが何年前だろう。こちらは、そのファストフード形態でお粥がメイン。

糖朝2

久しぶりにマンゴプリンも食べたいけど、前面に押し出してるエッグタルトも良いなあ。エッグタルトならセットメニューで選べるので、そちらにしようかな。粥茶館粥セット(1188円)+糖朝エッグタルト+ココナッツドリンク(タピオカドリンクは+130円)で。

糖朝3

搾菜とかあると嬉しいんですが、念のために塩をもらいました。お粥はそれなりに美味しいです。でも、エッグタルトの方が美味しいです。やっぱり、糖朝はスイーツがお勧めかな。

糖朝4

糖朝5

比較的安く使えるお店なので再訪有りだけど、何か店員さんの愛想が・・・。帰り際に「ごちそう様」って言っても、「ありがとうございました」もないのは、どうなんでしょう。ファストフードで笑顔は重要。

御苑前 せお(小料理)2019/06/04 00:00

新宿御苑駅徒歩2分

せお1

新宿御苑の年間パスポートを購入したので、新宿御苑周辺のランチを開拓していきます。平日12時前に訪問しましたが、ほぼ満席。ランチメニューは、お蕎麦の他に鯛茶漬けがあります。お蕎麦のメニューは多くありませんが、天婦羅せいろ(2500円)を注文。

せお2

お蕎麦は太目で固めですが、つるつるとしていてのど越しが良いです。最近、やっと気付きましたが、お蕎麦は太目の方が好きなのかもw。つゆも辛目で良いですね。天ぷらは海老の頭も付いてきて結構なボリューム。衣はしっかりめでカリッと来るくらいの上がり具合。衣は薄い方が好みですが、これも悪くないかな。驚いたのが、とろとろの蕎麦湯。これは嬉しい。なかなか個性的なお蕎麦でした。

せお3

せお4

蕎麦屋だと思ったら、業態としては割烹みたいですね。夜も〆はお蕎麦だと思いますが。お隣りがお蕎麦屋さんのようなので、次回はそちらも試してみます。

せお5

♪小さな恋の歌@新宿バルト92019/06/04 06:00

2019年5月鑑賞分

邦画は4本。舞台挨拶付が中心です。最近、舞台挨拶もSNS発信してねということで、写真撮影可なことも多くなってます。

●賭ケグルイ@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆☆

公開初日に観に行きたかったんですが、舞台挨拶付のチケットが取れず。大ヒット記念の舞台挨拶があると、信じて少し我慢。ありました~。浜辺美波、福原遥、伊藤万理華が登壇。個人的には、森川葵、松田るか、中村ゆりかも観たかったけど良しとします。浜辺美波、可愛いけど痩せすぎで心配・・・。

賭ケグルイ2

賭ケグルイ3

賭ケグルイ4

映画の方ですが・・・期待しすぎました。でも、TVの二期もそうだけど、ギャンブルそのものがおざなりになってるし、こんなものかな。もはや、見せ場はキャラだけです。という意味では概ね満足ですが、新キャラ詰め込みすぎだったような。今回の敵ヴィレッジのボスキャラ村雨が薄くて、歩火に尺を割きすぎかも。犬八は必要だったのかな。まあ、女子キャラ優先なので良いんだけど。個人的には、TVの二期に予算を回して、じっくりやって欲しかったかな。

賭ケグルイ1

●小さな恋の歌@新宿バルト9

☆☆☆☆★

舞台挨拶付です。佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、トミコクレア、橋本光二郎監督が登壇。お客さんはほぼ若い女性。久しぶりに最前列が当たりました。近すぎて、山田杏奈と目が合いそうになると、目をそらしてましたw。ちなみに彼女は自転車の発進と停車が上手く出来ないそうです。上映前舞台挨拶が終わったら、周辺のお客さんが一斉に退場。多分、出演者と一緒に舞台挨拶周り?

小さな恋の歌3

小さな恋の歌4

映画の方は青春モノで特に期待していなかったんですが、最近観たこのジャンルの映画の中では断トツで良かったです。音楽モノも好きだけど、変にオリジナル曲ではなく、誰でも知ってるMONGOL800の楽曲を使用したのも良かったかなと。沖縄の問題もうまく絡めてまとめていました。山田杏奈、派手さはないけど、個性的で好きな若手女優です。関係ないけど、浜辺美波、山田杏奈と続いたので、久間田琳加の舞台挨拶も観れれば、ガーナチョコレートのCMコンプリートか。

小さな恋の歌1

小さな恋の歌2

●コンフィデンスマンJP@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆★

TVシリーズは流しで観てました。DVDでも良いかなと思いましたが映画館で。TVシリーズを海外ロケで少し豪華にしただけかなと思いましたが、まさにそんな感じ。予算的に厳しいのかなと思いますが、せっかくの海外ロケ、もう少し豪華なシーンとか扮装が欲しかったかも。騙されないように観てましたが、さすがに細かい部分までは読めません。爽快感のある種明かしという部分が見どころで、それなりに楽しめました。新キャラのモナコも可愛くて良かったです。

コンフィデンスマンJP

●さよならくちびる@TOHOシネマズ新宿

☆☆☆★

舞台挨拶付です。小松菜奈、門脇麦、成田凌、塩田明彦監督が登壇。ハイテンションなキャストがいなかったので、最近では珍しく落ち着いた舞台挨拶。公開初日の上演前と言うことで、言えることも限られるのでふわっとした感じでした。ハルレオで歌ってくれたら最高だったけど・・・。

映画の方も特に盛り上がりはなく、淡々と進みます。ジャンル的には一応歌ものということで、随所に歌唱シーンがありますが、心地よく落ちそうになりますw。主題歌は秦基博、挿入歌はあいみょんということで、旬なアーティストを使ってます。個人的にはドストライクではありませんが、歌ものとしてまずまずの仕上がりになっているので、お好きな方にはおすすめできるかな。

さよならくちびる1

さよならくちびる2

カレーハウス じゃんご2019/06/04 12:00

王子駅徒歩1分

じゃんご 1

夜遅めの時間は閉まっていることが多いような気がしますが、この日は開いてました。平日21時の訪問で先客は1名。個性的なメニューが多いお店ですが、牡蠣カレー(マドラス風カレー、広島生れ)1050円を注文。

じゃんご 2

提供まで結構時間がかかります。特に急いでないので、丁寧に作っているんだと受け取ります。お~良い香りですね。でも、ちょっと量が少ないかも。サラサラのルーは丁度良い辛さで、コクもあります。ご飯の固さもベスト。2回目の訪問ですが、やっぱりここ美味しいなあ。でも、やっぱり量が少なかった。あっという間に食べ終わってしまいました。まあ遅い時間なので、この位の方が・・・・。

じゃんご 3

サラダとかサイドメニューとかあれば良いんですけどね。食欲がない時にでも、また伺います。