第68回 ラジオNIKKEI賞(GⅢ)2019/06/30 00:00

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 六本木ヒルズ店

ラ・メゾン・デュ・ショコラ1

六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F

ラ・メゾン・デュ・ショコラ3

何気に利用頻度が高いな。ショコラショオアンダルシア(999円)。もうすぐ冷たいドリンクの季節かな。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ2

●ラジオNIKKEI賞

ちょっと競馬はお休みしようかなと思いつつ、ちょっとだけ買います。分からんなあ。前に行く馬が多いので後ろからの馬で。ディープの武にしましょうかね。休み明けの前走折り合いに進展を見せました。馬連流しで。

◎ゴータイミング

(結果)
1着ブレイキングドーン
2着マイネルサーパス
3着ゴータイミング

ブレイキングドーンは春先も遺体された馬ですが、いつもとり前目の競馬で危なげなく勝ちきりました。重馬場も苦にしないタイプかな。マイネルサーパスは近走が冴えず買いにくいけど、4走前は福島で強い競馬。距離もこれくらいまでの方が良さそう。狙ったゴータイミングは出が悪く最後方から・・・最後の脚は抜けていただけに悔やまれます。

●CBC賞

とりあえず様子見な感じで逃げ馬から。実力上位はセイウンコウセイですが、ハンデ差もあるし、中京走るグランドボヌールから。相手は昨年の覇者アレスバローズ。

◎グランドボヌール
○アレスバローズ

(結果)
1着レッドアンシェル
2着アレスバローズ
3着セイウンコウセイ

ぐちゃぐちゃの馬場で、セイウンコウセイだったかなと思いましたが、先手を取ったのもセイウンコウセイ。でも、最後は、レッドアンシェル、アレスバローズに差されました。アレスバローズは昨年の勝馬ですが人気がなかったので、ここから入るべきだったか。◎は逃げれませんでしたが、前走も大敗しているしオープンだと少し力が足りないのかな。

礼華(中華料理)2019/06/30 12:00

新宿御苑前駅徒歩2分

礼華1

平日13時半の訪問といことで、お客さんは落ち着いた様子。店内は落ち着いた雰囲気で、テラス席とかもあります。

礼華2

ランチメニューは10種類ほどありますが、フカヒレを含むものを覗けば1000円~1200円くらいから選べます。そこにプラス料金で色々セットにすることも出来ます。更に、少し豪華な礼華御膳とかフカヒレ御膳とかもあります。せっかくなので、礼華御膳(2000円)を。店名が使われたメニューに弱い・・・。

礼華3

お料理は3種類から2種類選択。豚肉と彩りピーマンの細切り炒め、エビのチリソース煮込みで。後は、前菜、ごはん、スープ、小菜、漬物、杏仁豆腐と揃っています。ランチなので特別感はありませんが、上品で安定のお味です。やっぱり、おかずが2種類あると満足感が違いますね。

礼華4

礼華5

何を食べても安心できそうなので、次回はフカヒレいっちゃいましょうかね。

礼華6