広尾はしづめ(中華料理)2019/06/27 00:00

広尾駅徒歩2分

相変わらず、月イチくらいで利用してます。

カキのピリ辛味噌すき麺(1600円)。チゲみたいですが、そこまでの辛味はありません。でも、このお店としてはかなりしっかりしたお味。

はいづめ1

はいづめ2

ひすい豆乳ワンタン麺(1600円)。彩がきれい。美味しいけど、優しすぎるかな。基本的に豆乳は好きですが、担々麺とかパンチがあるものに使う方が好み。

はいづめ3

はいづめ4

天使エビといろいろ野菜のパクチーつけ麺(1600円)。これもきれいですね。冷麺用の麺も登場しましたが、弾力があって良いですね。つけ麺としては、かなりあっさりで夏場にぴっかり。利用頻度上がるかな。

はいづめ5

はいづめ6

はいづめ7

銀座風見(ラーメン)2019/06/27 12:00

銀座駅徒歩3分

こちらも時々利用してます。21時くらいに伺うことが多いですが、待たずに入店出来ることはなくなりました。さほど待たないけど。

銀座風見1

頻繁に利用するところは、3回位貯めてから生地にするんですが、最近は酒粕濃厚そば(980円)しか食べてません。唯一無二の存在なので。とは言え、最初の頃のインパクトもなくなってきたなあ・・・。

銀座風見3

きまぐれごはん(300円)も美味しいので、お腹を空かせて伺います。いくらしらすごはんも美味しかったけど、やっぱり鶏の粕漬がお勧め。

銀座風見4