第60回 宝塚記念(GⅠ)2019/06/23 00:00

パーラーインペリアル

有楽町駅徒歩4分 帝国劇場内2F

パーラーインペリアル1

演劇鑑賞の幕間に利用。すぐに席が埋まっちゃうかなと思って、急いで入店しましたが、意外と利用する人は少ないです。帝国劇場のイメージに合ったレトロな雰囲気。

パーラーインペリアル2

ホットコーヒー(600円)を注文制。前金。UCCのコーヒーみたいです。普通のコーヒーですが立地的には妥当な価格かな。と思ったら、特製オリジナルスプーンがお土産で頂けるらしい。少し得した気分。

パーラーインペリアル3

●宝塚記念

頭数は12頭と少なめで、中距離路線の実力馬はそれなりに揃いましたが、アーモンドアイもいないし個人的に好みの馬もないので気合が入りません。最近、逃げ切りが多くて面白くありませんが、今回も逃げるだろうキセキが1番枠に。軸としては、これで仕方ないのかな。実績的にはレイデオロが1番ですが、海外での競馬が不甲斐なさすぎ。前走が海外競馬の馬は今ひとつなので少し評価を下げます。自動的に、リスグラシュー、スワーヴリチャードもおさえに回します。

大阪杯で復活したアルアインは1ハロン長い印象。逆に、エタリオウは距離を縮めて、典への乗り替りということ、勝ち身に遅いお魔ですが新しい味が出そうな気も。ステイゴールドが強いレースなので、思い切って本命で。3連単なら、3着は手広く流しますが、同じくステイゴールドのスティッフェリオが狙い目かなと。

◎エタリオウ
○キセキ
▲レイデオロ
△リスグラシュー
△スワーヴリチャード
△アルアイン
△スティッフェリオ

(結果)
1着リスグラシュー
2着キセキ
3着スワーヴリチャード

今回も、前の競馬か・・・。リスグラシューが2番手追走は予想外でしたが。むしろ、3着のスワーヴリチャードがこんな競馬をすると面白いと思いましたが。どの馬が勝っても接線かなと思いましたが、強い競馬をしました。◎は後方からで全く見せ場なし。素直にキセキから勝った方が楽しめたな・・・。

キッチン 大宮 MARK IS みなとみらい店(洋食)2019/06/23 12:00

みなとみらい駅直結 MARK IS みなとみらい 4F

大宮1

みなとみらいで所用を済ませて19時半。夕食を済ませていこうかなと。洋食の気分だったので、こちらへ。浅草のお店へ行ったのは何時だったか覚えていません。GW中なので混んでるかと思ったら、8割方席は埋まっているものの待たずにご案内。

大宮2

ネタ的には「純白のオムライス」かなと思いますが、普通に食べたいものを食べます。大宮特製ハンバーグステーキ(1490円)。パン(300円)にオニオングラタンスープ(900円)。オニオングラタンスープは結構大き目のバゲットが乗っていたので、ライスにすれば良かったかも。

大宮3

ハンバーグにはビーフシチューがかけられています。お肉はジューシーで、歯ごたえがあり肉肉しい。以前はあまりハンバーグは食べなかったけど、ちゃんとした洋食屋のハンバーグは嫌いじゃないです。ビーフシチューも苦味が感じられて大人な感じ。結構好みでした。

大宮4

大宮5

大宮6