ブーランジェリー セイジアサクラ2019/06/22 00:00

白金高輪駅徒歩10分

セイジアサクラ1

近所では一番好きなパン屋ですが、自宅から徒歩15分程かかるので、なかなか再訪出来ていません。この日は午前中に行こうと決めていたんですが、朝起きれず・・・。17時過ぎの訪問になってしまいましたw。パンは数種類しか残っていませんが、お目当てのチーズカレー(346円)はありました。少し焼きチーズっぽい部分もあります。

セイジアサクラ3

その他、残っていた惣菜系のパンはベーコンヘノベーゼ(340円)のみ。賽の目切りのベーコンがごろごろ入ってます。

セイジアサクラ4

大納言(232円)。小豆が豆のままいくつか入っていたりします。

セイジアサクラ5

3個で良いかなと思いましたが、クリームパン(205円)が焼きあがったので追加。なかなか焼きたてはないので、クリームがとろ~っと柔らかくて面白い。

セイジアサクラ2

ちょいちょい工夫されてて良いですね。もう少し利用しよう。

ふく西(天ぷら)2019/06/22 12:00

みなとみらい駅徒歩3分 グランドセントラルテラス2F

ふく西1

土曜日11時半過ぎに訪問。11時台ならすんなり入れるかなと思ったら、テーブルは一杯、カウンターもほぼ予約で埋まってました。土日はコースのみということで、一番お安い「楓」5300円を注文。

ふく西2

序盤は、サラダ、才巻海老×2、小鉢3種と続きます。

ふく西3

ふく西4

ふく西5

ふく西6

その後天ぷら7品。お野菜の方が美味しいかな。

ふく西7

ふく西8

〆はかき揚げを、天茶、天丼、ご飯と別々と食べ方を選べます。天茶で。

ふく西9

お値段なりに美味しいけど、特別感はないかな。多分、おまかせとか夜だと印象が違うと思いますが。接客はとても良いし、比較的気軽に使える天ぷらという意味では、この価格帯も良いと思います。

ふく西10