富の蔵(蕎麦)2019/06/20 00:00

新宿御苑前駅徒歩1分

富の蔵1

外観は居酒屋ですが、お蕎麦屋としての評判は良いようです。平日13時半近い時間ですが、席は結構埋まっています。せいろもりは650円ですが、多分高級店の量かな。でも、その他のメニューを見ると、高級店ほど高くはないかも。ランチのお勧めメニューらしい二色もり御膳(1300円)を。本日の丼2種から選べますが、キスの天丼を選択。

富の蔵2

まず変わりそばと丼が運ばれてきました。セットでも、さほどボリュームは多くなさそう。変わりそばは柚子でしたが、柚子の風味がしっかり、やや太目つるつるとのど越しが良いです。これは確かに変わりそば。面白い。後から運ばれてきたせいろも美味しいです。時期的なこともありますが、蕎麦の香りはほとんどしないけど。つゆもバランスが良い感じです。丼のタレは気持ち甘いけど、控えめにかけてあるし、セットであれば問題なし。単品のご飯ものだと、ちょっと飽きるかも。

富の蔵3

富の蔵4

おかみさん始め店員さんの接客も良いです。変わりそばは季節で変わるらしいので、時々チェックしようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/06/20/9089557/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。