つじ半 アークヒルズ店(海鮮丼)2019/06/08 00:00

六本木一丁目駅徒歩4分 アーク森ビル 3F

つじ半1

つじ半2

日本橋の本店は大行列で有名ですが、こちたは平日で昼時を外せばそんなに並ばなくても済みそうと確認済でしたが、土曜日に伺ってしまいました。行列は十数人。一時間は待たずに済みそうと思いましたが、40分ほどでご案内となりました。

つじ半3

ぜいたく丼は、梅、竹、松、特上の4種類。多分、梅(1050円)が一番CPが良く感じられるんだろうなと思いましたが、せっかく並んだのでと松(1980円)を注文。並んでる最中にに注文を取ってるので提供は早いです。

つじ半4

小皿の鯛は〆のお茶漬け用です。なるほど素晴らしい盛りです。鯛茶漬けを前提にご飯を残すので、かなり贅沢に配分して具を頂けます。(後でご飯追加も出来るようですが)たっぷり振りかけられた胡麻も良い仕事をしますね。

つじ半5

刺身を並べて、出汁をかけてもらいます。丼も美味しかったけど、これまた美味しい。良く考えられている。人気なのも納得。あまり、うにのありがたみを感じなかったので、やっぱり梅で満足出来そう。平日の昼に再訪してみます。

つじ半6

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/06/08/9080402/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。