多け乃(魚介料理)2019/06/06 12:00

築地駅徒歩8分

多け乃1

久しぶりに築地市場で昼食を。築地市場は閉まりましたが、相変わらず外国人客が多く賑わっています。こちらは築地市場から少し離れたところにあるので、外国人客は皆無。というか分かり難い場所なので、知らないと気が付かないかも。平日昼時でしたが、待たずに入れました。

多け乃2

ランチメニューは、まぐろぶつ切り、まぐろ山かけ、天ぷら、カキフライ、刺盛、煮魚で840円~。煮魚は何種類かあって高級魚に惹かれますが・・・お高いですね。最初から刺身が食べたかったので、おひとり用刺盛定食(1250円)を。

多け乃3

年輩の方が運んで来てくれますが、何を言っているのか聞き取れない。聞き直しても分からないので諦めました。多分。刺身の種類だと思いますw。まぐろと平目と鯛ですかね。各4切れと十分な量で、まずまずです。小鉢もごま油でおかずになる味付けで、多めのご飯も良い配分で食べれました。

多け乃4

お料理はお勧め出来ますが・・・家族経営なのかなと思いますが、常に会話がギスギスしてます。エスカレートはしないので、常にこんな感じなのかな。営業が終わったら、仲良く食事してたりするのかなと思いますがw。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/06/06/9080398/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。