GAZTA(ケーキ)2019/06/06 00:00

白金高輪駅徒歩2分

GAZTA1

今、評判のバスクチーズのお店。いつも行列が出来ていますが、この日は平日の17時過ぎでしたが行列が少ない。店内を覗くと小さいサイズのものも残っている様子(大きいものだけ残っていることもある)。店員さんが外に出てきたタイミングで聞くと「買えますよ」とのことで、列に加わります。

GAZTA2

とりあえずお試しなので一つでも良いんだけど、メープルシロップと塩も試してみたいし、賞味期限は翌々日ということで2個(700円×2)購入。メープルシロップ(100円)、塩(50円)。過剰包装ですw。

GAZTA3

小さいサイズでもすっしり重いです。持ち帰ったら冷蔵庫に入れて食べる前に出して10分ほど置いときます。正直、話題先行かなと思いつつ一口食べてみると、これは文句なしに美味しい。焼き目は付いているけど、中は全体的にしっとりしていてトロットした舌触りも良い。固めのプリンみたいな食感?甘すぎずくどくもない。メープルシロップもベストマッチ、塩はむしろ甘さが際立つような気も。色々変えた方が面白味があります。

GAZTA4

2個目は一日置いて頂きました。少し固くなったような気もしますが美味しい。ご近所なので、また行列が少ない時に購入したい。でも、これ間違いなく太るな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/06/06/9080396/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。