いり江(甘味処)2019/06/03 00:00

門前仲町駅徒歩2分

いり江1

約1年ぶりの再訪。平日15時半くらいの訪問ですが、席は8割方埋まってます。多分、1年前と同じ席にご案内。

いり江2

豆かんの名店と言うことで、前回は豆かんを頂きましたが、今回は食べたいものを食べます。期間限定の苺あんみつ(850円)を黒みつで。

いり江3

なかなか素敵なビジュアルです。普通のあんみつより、苺の酸味ですっきり頂けます。やっぱり、豆かんだけより果物が乗っている方が嬉しい。

いり江4

関係ないけど、メニューにみつ豆とは別に豆みつと言うものがありました。豆みつは寒天がなくて豆だけになるらしい。へぇ~寒天があった方が良いです。

♪アベンジャーズ エンドゲーム@TOHOシネマズ六本木ヒルズ2019/06/03 06:00

2019年5月鑑賞分

洋画は1本。待ちに待ったアベンジャーズ後篇。

☆☆☆★

上映時間が3時間なので、初めてプレミアラグジュアリーシートで鑑賞。快適ですが、面白くなかったら気持ちよく寝れそうです。ちなみに、同じくプレミアラグジュアリーシートで鑑賞していた女性が序盤でいびきをかいて寝始めました。起きたら外に出てしばらく帰って来ないし、何しに来たんでしょ。

アベンジャーズ2

それは置いといて、映画の方ですが・・・期待しすぎました。ファン感謝祭みたいな映画になってました。それなりに楽しく観れましたが、観客動員数からファンじゃない人も観に行ってますよね。スーパーマンレベルのキャプテン・マーベルが加わったら、あっという間に敵を倒しちゃうんじゃないと心配しましたが・・・詳しくは語りませんが、バトルは相変わらず迫力はあるけど何の工夫もない。軸となるネタもなんだかなあ~。と言いつつ、これが最後だと思うと感慨深いものはあります。

アベンジャーズ1

粥茶館 糖朝 東京ミッドタウン店2019/06/03 12:00

東京ミッドタウン ガレリア B1F

糖朝1

糖朝と言えば、香港スイーツレストランとして人気爆発だった時に表参道へ行った記憶がありますが何年前だろう。こちらは、そのファストフード形態でお粥がメイン。

糖朝2

久しぶりにマンゴプリンも食べたいけど、前面に押し出してるエッグタルトも良いなあ。エッグタルトならセットメニューで選べるので、そちらにしようかな。粥茶館粥セット(1188円)+糖朝エッグタルト+ココナッツドリンク(タピオカドリンクは+130円)で。

糖朝3

搾菜とかあると嬉しいんですが、念のために塩をもらいました。お粥はそれなりに美味しいです。でも、エッグタルトの方が美味しいです。やっぱり、糖朝はスイーツがお勧めかな。

糖朝4

糖朝5

比較的安く使えるお店なので再訪有りだけど、何か店員さんの愛想が・・・。帰り際に「ごちそう様」って言っても、「ありがとうございました」もないのは、どうなんでしょう。ファストフードで笑顔は重要。