第69回 農林水産省賞典安田記念(GⅠ)2019/06/02 00:00

ストリーマー コーヒーカンパニー

渋谷駅徒歩7分

ストリーマー1

この辺りも、あまり足を踏み入れない立地。平日16時少し前の訪問。テーブルは埋まってますが、カウンターはほぼ空いてます。シンプルでおしゃれな造りです。

ストリーマー2

ラテアート世界チャンピオンのお店らしいけど、冷たいものを飲みたい気分。コールドブリューは瓶詰で量が多いらしいので、渋谷プレミアムアイスコーヒーで。あれ、かなりアメリカンな印象。う~ん、やっぱり温かいラテにすべきだったか・・・。

ストリーマー3

●安田記念

アーモンドアイが名馬であることは異論がないところ。前走もマイルに近い1800を使っているし距離短縮の心配はなし。JCは勝ってますが、実績からもマイルの方が適距離なのは明らか。むりやり不安を探すなら、前残りの特殊な馬場で位置取りが悪くなった場合。でも、自在性もあるし、外枠で変に絡まれることもなさそうなのも良い。◎は仕方なし。

2強のもう一頭ダノンプレミアもマイル3戦3勝はダービー以外はパーフェクト。ハイペースに巻き込まれた時に不安がないとも言えませんが、アーモンドアイを覗けば能力が抜けてると思います。個人的には、アーモンドアイが強すぎて、前が全て掃除されるような形になった場合。それでも、この馬だけは残りそうな気がしますが。

2頭の一騎打ちを観たいけど、2頭の間に入るとしたらペルシアンナイト。前が止まるような形になれば、アーモンドアイと一緒に追い上げてくるか。昨年の安田記念は不利の連続で度外視します。GⅠで走る馬で今回は人気も下がりそうなのも魅力。陣営の生涯最高の出来という言葉を信じます。もう一頭上げるなら昨年のマイルCS勝馬、4戦4連対のステルヴィオ。

◎アーモンドアイ
○ダノンプレミアム
▲ペルシアンナイト
△ステルヴィオ

(結果)
1着インディチャンプ
2着アエロリット
3着アーモンドアイ

馬券は3連単1着◎固定にしようか悩みましたが、競馬に絶対はないので、4頭BOXで強弱を付けました。何かスタートで終わっちゃいました・・・。

◎○▲が見事に出負け。内を見ると何気に△も後ろから2頭目になってる。そして、ペースが思った程上がらない。今週も内枠の前残りの競馬かとがっかり。最後にアーモンドアイだけはさすがという脚を見せましたが3着まで。レース後、ダノンプレミアムは下馬していましたが心配です。何か全てもやもやなレースでした残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/06/02/9077447/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。