第72回 農林水産省賞典鳴尾記念(GⅢ)2019/06/01 00:00

コーヒーハウス ニシヤ

ニシヤ1

渋谷駅から徒歩約8分

ニシヤ2

渋谷で一番好きな珈琲専門店。この日はコーヒーゼリーもあったけど、飲み物だけで。カフェシェケラート(600円)を注文。クリーミーな口当たりでスッキリして良いですね。

●鳴尾記念

買い続けているギベオンですが、今回も買います。前走のマイルは良いと思ったんですが、久しぶりのマイルでペースも早かったので為がきかなかった感じ。現状は2000m位でレースが流れるかたちが一番良さそう。逃げ馬が2頭いるここは適鞍になりそう。相手は後ろの馬で、阪神は走るノーブルマーズ。人気のメールドグラースはその次で。3連単で3着は手広く流します。

◎ギベオン
○ノーブルマーズ
▲メールドグラース

(結果)
1着メールドグラース
2着ブラックスピネル
3着ステイフーリッシュ

お~~~メールドグラース4連勝ですか。なかなか強い勝ち方でした。狙ったギベオンはスタートで挟まれて位置取りが後ろに、直線も行場を探すようなところも有り、4着まで。スムーズな競馬だったら2着はあったと思いますが。ずっと買い続けてるけど、馬券にならないなあ。能力はあると思うので見限れない・・・。

今日も競馬場へ行きました。指定席でゆったり。馬券は全くかすりませんでしたが、競馬観戦に良い気候でした。

競馬1

内田博騎手1200勝おめでとうございます。

競馬2

モンスナック(カレー)2019/06/01 12:00

新宿三丁目駅徒歩2分

モンスナック1

紀伊國屋ビルの地下1Fです。ここは来たことがあると思い込んでいましたが初めてでした。なんと1964年オープンの老舗です。土曜の19時半で、ほぼ満席。

モンスナック2

メニューは10種類以上あり、ポークカレーの650円~とお手頃価格。本日のサービスでコロッケカレー(800円→700円)にゆで玉子(50円)をトッピング。

モンスナック3

昔から受け継がれるカレーはシャバシャバ系。お味は日本的なカレーですが一番の特徴は薄いです。何か独自にカレーを作ったら、こうなっちゃった・・・ってことはないですよね。でも、意外といけるし、ルゥがたっぷりなのも嬉しい。レトルトっぽいけど豚肉もごろごろ入っているのも良心的。使い勝手も良いし、多分また使います。