ガテモタブン(ブータン料理)2019/05/16 00:00

代々木上原駅徒歩4分

ガテモタブン1

ブータン料理は初めてかな。平日13時半くらいの訪問ですが、結構お客さんが残ってます。孤独のグルメでも紹介されたお店らしい。ランチメニューは4種類でスープ・サラダ・ご飯付きで各950円。良く分からないので、ブータンの代表料理の一つであるパクシャパランチを。

ガテモタブン2

豚バラ肉、大根、トウガラシのの炒め煮です。ブータン料理は世界一トウガラシを使う料理とのことで、大きなトウガラシが乗っています。おそるおそる食べてみましたが、辛さに強い人には特に問題ないレベル。ご飯がすすむおかずかなと思ったら、意外と薄味でスッキリしてます。脂身を味わう料理でもあるようですが、どうなんでしょ。

ガテモタブン3

後で調べたら、本来は干し肉を使うようですが、ランチは普通の肉を使っているらしい。本来のものを食べてみたい。この一品だけでは何とも言えませんが、食べたことがない面白味は感じるので、機会があれば夜も試してみたいかな。

ガテモタブン4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/05/16/9072965/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。