第37回 ローレル競馬場賞 中山牝馬ステークス(GⅢ2019/03/09 00:00

●中山牝馬ステークス

秋華賞2着のミッキーチャイム、前走スタートの不利があっても2着の紫苑賞勝ち馬ノームコアの4歳牝馬が強そうですが、牝馬のハンデ戦、そんなに簡単な訳がありません。一応、◎○にはしますが穴馬をピックアップします。前に行く馬が多いので後ろからの馬で、先行決着の昨年のレースで1頭だけ追い込んで3着のレイホーロマンス、ペースが早いと何気に3着辺りに食い込むデンコウアンジュ。もう一頭中山走るウラヌスチャーム。

計5頭BOXで。でも60点も買いたくないので回目は少し絞ると思います。

◎ミッキーチャイム
○ノームコア
▲レイホーロマンス
★ウラヌスチャーム
△デンコウアンジュ

(結果)
1着フロンテアクイーン
2着ウラヌスチャーム
3着アッフィラート

8着までコンマ2秒の大接戦。ハンデキャッパー素晴らしいです。前に行った馬は全て潰れたので、後ろの馬という狙いは良かったものの少し絞りすぎました。パドックでミッキーチャイムのテンションが高かったので思い切って切るべきでした。後付ですが、多分追加したのはフロンテアクイーン。それでも、アッフィラートまでは手が回りませんでした。勝ち馬は2着ばかりでやっと重賞制覇。皇成も700勝。

中山1

今日も競馬場へ行ってきました。天気も良かったので、指定席じゃなくても良かったかも。少しスタンドから出て中山競馬場馬頭観音で、競走馬と騎手の安全をお祈り。ターフィー神社はハズレ馬券を供養するところですが、インターネット購入なので気持ちだけ。今日はダメだったので、明日辺りにご利益があるはず。

中山2

中山3

初めてのK-Seatでした。今日も最前列で快適。一人掛けなので、ゆったり出来るけど、直線200mを過ぎた辺りなので、結果は結構変わります。

中山4

中山5

お昼に食べようと思っていたお弁当は早々と売切れ。先週と同じく、梅屋と耕一路で済ませました。今回は天玉そば(510円)とコーヒーモカフロート(400円)。

中山6

中山7

中山8

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/03/09/9044860/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。