味味香(カレーうどん)2019/02/12 12:00

小寒の京都2019③

味味香1

味味香2

夜は軽くおうどんで。八坂神社のすぐ横。TVとかでも観たことがある創業1969年のカレーうどんの有名店です。メニューは普通のうどんもありますが、もちろんカレーうどんで、一番人気の豚角煮カレーうどん(1000円)を。カレーの風味を選べますが、店主おすすめの1.5倍で。

味味香3

お出汁は思ったよりあっさり目で殆ど辛くありません。卓上の七味や山椒を入れて調整してみますが、さほど効果がありません。豚角煮自体は悪くないんですが、これが入るとかなり甘く感じる。う~ん、長く続いているお店なので好みだと思いますが個人的には微妙かな。とり天とかにしておけば良かったかも。とろみのあるお出汁は体が暖まるので、何気に汗ばみます。

味味香4

近所にあれば、他のトッピングを試してみたいけど、京都まで行ってだと再訪は難しいかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/02/12/9034208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。