らぁめん冠尾2019/02/05 12:00

恵比寿駅徒歩2分

冠尾1

一時期苦手になった味噌ラーメンも再び美味しく食べれるようになりましたが、最近は濃厚鶏白湯がきつくなってます。一口目は美味しいんですけどね。こちらは無化調で特に濃厚と謳っていないので大丈夫かな。

冠尾2

基本は鶏白湯らぁめん、鶏清湯らぁめんのようですが、特別らぁめんの鶏坦らぁめん(980円)が気になります。

冠尾3

ベースは鶏白湯でその上にラー油と肉味噌を乗せた感じでしょうか。とりあえず一口スープを飲むと鶏白湯の旨味にラー油が良いアクセントになっています。辛くはないけど、すばらしいバランス。ちまたの濃厚鶏白湯に比べるとスッキリとした味わい。これは最後まで美味しく飲み干せそう。肉味噌も単なる挽肉ではなく、粗く切って歯ごたえを残す当りにくいです。中細縮れ麺も美味しい。

ここも、かなりのヒット。ちょっと、ラーメンを食べすぎのような気もしますが再訪確定です。次回は素直に鶏白湯にしようかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/02/05/9032908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。