♪劇場版 リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~@ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場2019/02/01 00:00

2019年1月鑑賞分

1月も時間があったので5本。

●クリード 炎の宿敵@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆☆

ロッキーシリーズは一通り見ていますが、クリードの前作は良く覚えていなかったりします。でも、ロッキー3のドラゴの息子との戦いということで分かりやすい。もうべたべたの展開ですが、それが良かったりします。ちょっと体格差がありすぎて、年末に天心とメイフェザーの試合を見た後なので、ありえないマッチメイキングのような気もしますが。ビアンカの歌とかも良かったので高評価です。

映画1

●蜘蛛の巣を払う女@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

☆☆☆★

こちらも前作を良く覚えていませんが、悪くなかった供億が。話も主人公の過去を探っていくような内容で、アクションメインなので特に前作を見ていなくても問題なさそう。でも、主人公こんなだったかな?ダニエル・クレイグもいないしと思ったら、キャストが一新されていた模様w。アクションに寄せた分、何か個性が薄れてしまったような気も。悪くはないけど、普通かなあ。

映画2

●劇場版 リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~@ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

☆☆☆★

TV版はキー局でやってなかったのでDVDで視聴。気楽に観れる内容で嫌いじゃなかったものの、正直映画館で観る作品じゃないかな。と思いましたが、舞台挨拶付で先行公開だったので観てきました。

期待していなかった分、結構面白かったかも。お目当ては元スーパーガールズの浅川梨奈ですが、ツッコミ役の矢野優花が良い味を出してました。それにしても、舞台挨拶のグダグダ感が凄かった・・・。特に主役の西銘くん。周りも自由すぎて、司会の方が気の毒でした。

映画3

映画3b

●十二人の死にたい子どもたち@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆

雰囲気はめちゃくちゃも面白そう。監督が堤幸彦ということで当りハズレが大きそうですが、前作の人魚が眠る家が秀作だったので期待!・・・ハズレだったかも。キャストは勢いのある若手も何人か起用しているものの、明らかに下手な方もいてチープになってます。2時間に納めるには難しいと思うけど、各々の死にたい理由も伝わってこない。原作もこんな感じなのかな。まあ、杉咲花推しなので良いです。

映画4

●ホイットニー ~オールウェイズ・ラヴ・ユー~ @TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆

音楽モノではないのは分かっていましたが、好きなアーティストだったので観てきました。関係者のインタビューがメインのドキュメンタリー。何となく知っていた部分もありますが、色々と知ることが出来て良かったと思います。ただ、結構長く感じたのでエンターテインメント性は皆無。何曲かはライブ映像をしっかり見せて構成出来なかったのかな。

2010年の来日公演(さいたまスーパーアリーナ)は、もちろん全盛期の歌声ではなかったけど、無難にこなした印象でした。でも、その後はかなり酷かったみたいですね。感慨深いものがあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/02/01/9031076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。