第54回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GⅢ)2020/01/12 00:00

スターバックスコーヒー上野恩賜公園店

スタバ1

今さらながらスタバ好きになってますが、こちらは雰囲気が良いですね。店員さんの感じも良くて、珍しく世間話的な話もしてくれました。

スタバ2

いつも混み合ってるイメージでしたが平日で雨も降っていたので、空いてました。すいてたら、また利用しま~す。

スタバ3

●シンザン記念

今年も強そうな牝馬が出走してきましたが、1・2番人気となると買いにくい・・・。でも、牡馬で買いたい馬もいないので、一応牝馬2頭で。インパクト的にはルーツドールだけど、前走の内容とルメールが乗ってくるのでサンクテュエールを◎にします。馬券的には3連単の3着当てだけど、意外と難しい。朝日杯組には魅力を感じないので、前走度外視で距離短縮のヴァルナ、前走勝ち上がってきたオーマイダーリン辺りへ。

◎サンクテュエール
○ルーツドール
△ヴァルナ
△オーマイダーリン

(結果)
1着サンクテュエール
2着プリンスリターン
3着コルテジア

プリンスリターンが粘り込むところを◎が競り落としました。もう少し軽い馬場の方が持ち味が生きそうだし、こんな競馬も良い経験になったのかなと。ルーツドールはどうしちゃったんでしょうかね。牝馬は難しい。人気で牝馬のワンツーはないのかなというところで、思い切って1頭切って穴狙いに徹するのも有りだったなあ。いつも、レース後に反省させられます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/01/12/9195839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。