支那麺 はしご 本店2019/01/04 00:00

銀座駅徒歩2分

はしご1

最近銀座でラーメンを食べる機会が多く、主に新規開拓をしていますが、10年位前まで良く利用していたこちらも、ちょいちょい伺ってます。いつも注文していたのは、排骨担々麺(ぱいこうだんだんめん)1000円。ここの担々麺はスパイシーですっきりしてます。これにカレー風味の揚げた豚あばら肉がベストマッチ。更に無料のご飯が良く合う。これに黄色い沢庵がまた合う。変わらない美味しさ。

はしご2

はしご3

隣のお客さんが太肉担々麺(だあろうだんだんめん)1000円をベタ褒めしたいので、もう一回食べてみることに。年月も経って嗜好も変化しているのでね。ほろほろの柔らかいお肉がたっぷり乗ってます。確かに美味しいけど、脂がないので逆に淡白で飽きるかなあ。

はしご4

はしご5

他にも搾菜担々麺(ざあさいだんだんめん)とか鶏絲担々麺(ちいすいだんだんめん)とか食べたことがないメニューもありますが、排骨担々麺一択かなあ食わず嫌いは良くないので、次回試してみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2019/01/04/9020496/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。