♪「欅共和国2017」ライブBlu-ray鑑賞会2018/12/04 12:00

11月18日

公式ゲームアプリ『欅のキセキ』
イベント「欅坂増刊号2018AW~ファッション特集~」
の上位入賞報酬です。メンバーと一緒にライブBlu-rayを鑑賞出来ます。

なかなか良く出来ているゲームでここ一年では一番やってます。基本、無課金派の私にはイベントの上位入賞とか関係ないんですが、このイベントは400名招待で今までで一番ボーダーが低そうだったので頑張ってみました。貯めていたダイヤを殆ど使い切り、どうにか無課金で「鑑賞会参加確定券」の入手。

欅のキセキ

席順は成績上位者から決められているので、結構前の席で鑑賞。影ナレとかありましたが、メンバーの登場はなく淡々とBlu-rayを鑑賞います。最初はスティックライトとかで盛り上がっていた人たちも徐々にテンションが下がっていきます。私は欅共和国も参戦していないし、Blu-rayも初見なので普通に楽しみます。

Blu-rayが終了した後にメンバー登場。推しのメンバーはいないなあ。石森、佐藤、上村、織田、鈴本、長沢、小池で仕切りは石森。グダグダなトークに冷え切った会場の反応を小さく、メンバーもつらかったことでしょう。途中からメンバーは後方で一緒に観ていたみたいなので、何か盛り上げようもあったような気もしますが。と言いつつ、これはこれで面白かったかも。

イベント前に靖国神社を参拝。

靖国神社1

靖国神社2

もうしばらくイベント報酬とか関係ないなと思っていたら、抽選でオリジナルフォトが当たっていた模様。

服部栄養専門学校 第61回学園祭2018/12/05 12:00

服部栄養専門学校 第61回学園祭
2018年11月10・11日

服部1

朝10時前から並ばないとお目当てのものは頂けるかわからないのは分かってましたが、がんばったものの11時過ぎに到着。一番お高い松花堂弁当(2000円)を食べたかったんですが、当然入場制限で整理券が必要らしい。整理券の列に並びゲットしましたが14時半・・・。色々回って時間を潰そうかなと思いましたが、人混みが嫌いな私は一旦抜けてタカシマヤでお茶することにw。

服部2

時間になったので戻り、また少し並びます。やっと昼食。前菜は鯨の竜田揚げとかがあって凝ってます。

服部3

松花堂はお造り、ご飯、八寸、炊合せが入ったかたちで供されます。なかなかキレイですね。ご飯はもち米でお腹にたまる。

服部4

お椀替りの蕪蒸し。ちょい柔めですが美味しいです。お腹にたまる。

服部5

デザートもついてます。余裕があったら他でも食べようかなと思ってましたが無理。

服部6

せっかくなのでセミーナーも出席してみます。 「フランスパンの神様の愛弟子」藤森 二郎氏(㈱ビゴ東京 代表取締役)。あっ、パンの試食もあるのね。

服部7

お腹は一杯だけど、満喫感が足りないのでお土産買って帰ります。カレーパン(1個)/あんぱん(3個)。晩御飯はこれで十分。

服部8

服部9

お味噌も買いました。市販のものに比べるとかなり塩分控えめです。正直物足らないけど、年齢的にはこの位が良いんだろうな。

服部10

テラットリアエッフェ(イタリアン)2018/12/06 12:00

三田駅徒歩7分

エッフェ1

久しぶりに訪問。相変わらず混んでいて満席。30分ほどかかるとのことですが、久しぶりに会う同僚が一緒だったので話でもしながら待ちます。ちょうど30分ほどでご案内。

エッフェ2

前回も頂いたシンプルなランチメニューMenu di Pranzo(1400円)を。まずは、生産者さん直送お野菜たっぷりの”農園サラダ”。ランチのサラダだと、なかなかしっかりしたものを出してくれるところは少ないけど。こちらは美味しい。

エッフェ3

エッフェ4

前回はリゾットを選択してパスタの方が良かったかもと思った記憶があるので、パスタにします。大分県フルーツトマト”朱々”と水牛モッツァレラチーズんおシンプルなスパゲッティ バジリコを添えて。想像通りのお味ですが良いですね。

エッフェ5

この辺りのランチでおいしい野菜を食べたいときは、こちらがおすすめ。

エッフェ6

マダム シェンロン 有明(四川料理)2018/12/07 12:00

国際展示場駅徒歩7分 東京ベイ有明ワシントンホテル 20F

マダム シェンロン1

坂道グループの握手会参加の為この日は東京ビッグサイトへ。乃木坂与田ちゃん推しです。お昼はこの辺りで行ったことがないところへ。ランチメニューは1200円位~とホテルとしては想定内の価格。

マダム シェンロン2

せっかくなのでサラダバー付ランチセットを。サラダバーは思った程種類が多くないです。個人的には全種類試したくなるので十分だけど、見た目の華やかさが足りないですね。

マダム シェンロン3

お料理は回鍋肉(1580円)で。お味は悪くないけど至って普通~。デザートは胡麻団子にライチ、杏仁豆腐にタピオカも頂いたので、それなりに満足。だけど、恐ろしいほど普通~w。

マダム シェンロン4

マダム シェンロン5

第54回 中日新聞杯(GⅢ)2018/12/08 00:00

UCCコーヒーアカデミー

UCC1

体験珈琲セミナーへ行ってきました。まずはショールームを見学。

UCC2

UCC3

UCC4

UCC5

UCC6

その後、セミナーでペーパードリップの実践もあります。いつも、無印良品のコーヒーメーカーに頼り切ってるので緊張しますw。19時開始で、あれやこれやで結構な量のコーヒーを試飲さすがに、その日は眠れなくなりました。。。

UCC7

コーヒーの木を購入しました。気を抜いてたら、昨日しなびてました。慌てて水をあげて、どうにか復活。

コーヒー

●中日新聞杯

前走も狙いましたが強い3歳馬ギベオンから。目走の敗退が不可解ですが、しっかり立て直してきた模様。人気は落ちてないので旨味はありませんが、好きな馬だし素直に買います。相手も3歳馬グレイルで。適距離に戻るので巻き返しに期待。古馬なら昨年の覇者メートルダールが有力。連勝で重賞挑戦のドレッドノータスも差がない。

◎ギベオン
○グレイル
▲メートルダール
△ドレッドノータス
△ストロングタイタン
△レイホーロマンス

(結果)
1着ギベオン
2着ショウナンバッハ
3着ストロングタイタン

◎は早めの流れを中団で追走、やや早めの仕掛けでショウナンバッハに並ばれましたが、力強く差し返しました。でも、人気薄のショウナンバッハを買っていないので、馬券的には楽しめず。重視した○は直線内が空かずに全く追わずに流しただけでブービー。消化不良~。