第770回全国自治宝くじ(年末ジャンボ宝くじ)2018/12/31 00:00

丸山珈琲 西麻布店

丸山珈琲1

広尾駅徒歩8分

豆がなくなったので買いに行きました。豆を買って帰るので、店内利用は期間限定のショコラショー(648円)を。こちらのチョコレート系はご近所に製造所もあるMinimal。様々なフレーバーが特徴のチョコレートが多いので、ナッティー、フルーティー、セイバリーと揃っています。セイバリーを。こちらのショコラショーは飲み易く、チョコレートのコクは少し弱めかも。

丸山珈琲3

最近は訪問する頻度が下がっているので、期間限定メニューを頂くことが多いかも。夏に飲んだアイス・ゲイシャブレンド(802)円。ピーチ、オレンジ、ライチの風味と花の香り。2種類のゲイシャをブレンドしているようですが、これは文句なし。

丸山珈琲2

豆は季節の中煎りブレンド「ダイアモンド・ダスト・ライト」(200g1296円)を。アプリコット、チェリー、ハチミツの風味。

丸山珈琲4

●年末ジャンボ宝くじ

競輪グランプリは外しましたが、ギャンブル運が上昇していたので、なんか当たるような気がします。連10枚・バラ20枚購入~。連はいつものように瞬殺。バラはどうかな~・・・ん?当たってる!4等10万円。1等とか2等が当たったらブログで記事にしませんがw、ブログの記事としては丁度良い当選金額でした。来年も億とは言いませんので好調が続くと良いなあ~。

EBISU FRY BAR(蕎麦)2018/12/31 12:00

恵比寿徒歩8分

EBISU FRY BAR1

久しぶりにリアルタイム記事です。大晦日なので年越しそばを頂こうかなと。三合庵はお蕎麦の予約だけだったはず、老舗のお蕎麦屋さんはやってるか分からないし、めちゃ混むんだろうな。ということで、SNSで回転していることが確認できたこちらへ。外観からラーメン屋かと思ってたら、お蕎麦やさんだったんだ。内装もしゃれてます。ほぼ満席ですが、待たずに入店出来ました。

v2

ランチはお蕎麦と丼のセットでどれでも1000円。初めてのお店なので、普通にざる蕎麦にしようとしたら豆乳系がお勧めらしい。寒いし風邪気味なので温かい方が良いかな。ということで、天丼+豆乳汁で。天丼のご飯は三段階で選べますが中で。

EBISU FRY BAR3

お蕎麦は十割蕎麦ということで、やっぱり冷たいお蕎麦にすべきだったかな。豆乳スープは好きなので、美味しいです。でも、麺が柔らかいなあ。やっぱり冷たい麺だったかな。途中でカレーパウダーとかで味変も出来ます。女子向けかと思ったら、普通に良がありますね。天丼のご飯は小で良かったかも。タレは甘口・辛口の2種類で自分でかけることが出来ます。この内容で1000円ならCPは良いかな。

EBISU FRY BAR4

EBISU FRY BAR5

ということで、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。