第35回 ホープフルステークス(GⅠ)2018/12/28 00:00

ローステッドコーヒーラボラトリー 六本木店

ローステッドコーヒー1

六本木ヒルズ ウエストウォーク4F
ローステッドコーヒー2
ゴリラコーヒーでコーヒーを飲もうと思ったら、こちらに変わってました。店のつくりもあんまり変わってないですね。コーヒーS340円。うん、悪くないけどゴリラの方が強めで果実味も感じられて好みだったかな・・・と思ったら、お店の系列は変わらないそうで。豆も一緒かな。記憶は当てにならないw。

ローステッドコーヒー3

●ホープフルステークス

一年の終わりは有馬記念で締めくくりたい気もしますが、有馬はしっかり当てて、ここで年間収支プラスを狙うとうのも悪くない。ここまでマイナス前提で話していますが・・・マイナスですw。2歳戦で勝負はしたくありませんが、有馬も当たって資金があるので、いつもよりやや多めに買おうかなと。

デビューからの2戦が楽な勝ち方のサートゥルナーリアが強そうだけど、断然人気。勝たれたらゴメンナサイということで、同厩舎のブレイキングドーンを狙います。同厩舎は人気薄から。この2頭は個人的に好みに勝って休養、その後叩き2戦目。この時期の力のいる馬場も向いていそう。強気に3連単1・2着固定で。(元取りで裏も少し買うかもw)。

レベルが高かったと思われる札幌2Sのニシノデイジーにも惹かれますが3番手評価。Cデムーロ、ルメール、内田、戸崎、他にも流すかも。

◎ブレイキングドーン
○サートゥルナーリア
▲ニシノデイジー
△ヴァンドギャルド
△アドマイヤジャスタ
△キングリスティア
△コスモカレンドゥラ

(結果)
1着サートゥルナーリア
2着アドマイヤジャスタ
3着ニシノデイジー

午前中からお出かけしたので記事をアップし忘れました。サートゥルナーリア強かったですね。ロードカナリアでも距離が持ちそうで来年が楽しみです。狙ったブレイキングドーンは直線は戦闘で入ってきましたが、瞬発力勝負だと部が悪かったかなと。年間収支プラスを狙ったレースで1番人気>2番人気>3番人気で決まると厳しいです。そして、中山12Rも1・2着ハナ差で600倍超を逃す。

キャリーオーバーが出てたので超久しぶりにWIN5を買いました。
1.阪神10R 10(1番人気) 2点的中
2.中山11R 05(1番人気) 2点的中 固いなあ・・・
3.阪神11R 10(1番人気) 2点的中 固いなあ・・・
4.中山12R 03(2番人気) 2点的中 固いなあ・・・でもわくわく
5、阪神12R 07(1番人気) 3点的中 えっ当たった!?
キャリーオーバー付きで293.3倍。安っw。ということで、中央競馬最終日もプラスで締めくくれました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/12/28/9018070/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。