第141回 農林水産省賞典中山大障害(J・GⅠ)2018/12/22 00:00

ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店

ミッドタウン1

東京ミッドタウン ガレリア B1F

ジャンポール エヴァン1

やっぱりジャンポール エヴァンのショコラショーだね。スーーーっと入っていきます。ブリオッシュを付けてみたけど、合う~。

ジャンポール エヴァン2

ジャンポール エヴァン3

建物内はいつものクリスマス仕様。今年は巨大なサンタがいないなあ。

ミッドタウン2

ミッドタウン3

イルミネーションも例年通りですが、一応観ておきましょうかね。

ミッドタウン4

ミッドタウン5

●中山大障害

オジュウチョウサンがいなければ、2年連続2着、3年前は勝っているアップトゥデイトで楽勝。2着も2年連続3着のルペールノエルが有力。前走強い勝ち方のミヤジタイガは展開的に厳しそうで無印に。前走で入着の3頭をおさえにします。

◎アップトゥデイト
○ルペールノエル
△マイネルプロンプト
△ニホンピロバロン
△タイセイドリーム

(結果)
1着ニホンピロバロン
2着タイセイドリーム
3着マイネルプロンプト

アップトゥデイト落馬ですか・・・。障害はJ・GⅠくらいしか買いませんが、何気に落馬率が高いような気がする。5頭BOXなら当たってるのか。でも、障害で60点も買えません。

●阪神C

馬券的にはこちらかな。1400のレースは1400実績を重視して買うことが多いんですが、ここ2年はGⅠ組が上位独占。今年のマイルCはそこそこメンツも揃っていたと思うので、大きく負けていないジュールポレール、ケイアイノーティックを重視。3連単2頭軸で手広く流します。

◎ジュールポレール
○ケイアイノーティック
△ダイアナヘイロー
△レッドファルクス
△ミスターメロディ
△サトノアレス
△ムーンクエイク

(結果)
1着ダイアナヘイロー
2着ミスターメロディ
3着スターオブペルシャ

ダイアナヘイローの逃げ切りも考えておさえでは1番手評価だったんですが・・・スターオブペルシャも1400実績で一番最初に目がいったんですが・・・攻めて良いレースでした。◎○も伸びてはいるんですが、大勢が決まってからで5、6着まで。前残りの競馬で、位置取りが悪かった。

海鮮食堂 魚盛 さいたま新都心コクーンシティ店(居酒屋)2018/12/22 12:00

さいたま新都心駅徒歩3分 コクーンシティ コクーン1 2F

魚盛1

ライブの後に夕食を済ませていきます。なんとなく、コクーンシティの方へ移動し、眼に入ったこちらへ。お酒を飲まないので、居酒屋利用とかありえないんですが、普通にランチっぽいメニューで使えるみたいです。

魚盛2

名物海鮮ひつまぶしが気になりますが、ボリューム的に厳しいかな。丼と蕎麦のセットにしておきます。小丼は5種類ありますが、ミニ三色丼(1280円)で。

魚盛3

味噌汁付です。特に期待もしていなかったので、普通に美味しく頂きました。特筆することはございません。ランチだと980円で頂けるみたいですね。お腹がすいてたら、名物海鮮ひつまぶしを試してみても良いかな。

魚盛4

魚盛5