川栄(うなぎ)2018/12/17 12:00

赤羽駅徒歩2分

川栄7

川栄1

孤独のグルメで紹介されて気になっていたお店ですが、混んでいるんだろうなと敬遠していました。平日13時過ぎなので行列でなければと覗いてみると、行列はないものの席は一杯のようで、少し待ってからのご案内でした。松重さんのサインもありますね(真中上段)。

川栄2

色々と食べたいので、うなぎは一番お安いうな丼(1900円)を注文。こちらのもう一つの売りはほろほろ鳥。刺身とたたきの合わせ盛り(1200円)。そして、ほろスープをと思ったら、品切れなのかお昼はやっていないようで残念。鶏肉は生で食べちゃダメって厳しく教わったけど・・・食べちゃいますね。刺身の方が美味しい。

川栄3

うなぎはふっくらと柔らかく優しいお味。好みです。

川栄4

川栄5

う~ん、もう『一品食べたいなということで、ぽん皮ポン酢(450円)を追加。悪くないけど、一番最初に食べるべきお皿でした。

川栄6

CPは悪くないし、うなぎだけでなくほろほろ鳥という売りもある。機会があれば再訪したい。次回は焼物も食べたいかな。