第70回 朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)2018/12/16 00:00

(今週のカレー)

サツマイモのカレー。そもそもカレーにじゃが芋も入れたくないのに、サツマイモを入れちゃいます。合いびき肉をたっぷり入れました。おっ、意外といける。サツマイモの甘味とカレー粉の絡みが良いバランス。でも、結構なボリューム-でお腹一杯。

料理4

きのことシーチキンの炊き込み御飯。シーチキンはあまり好きじゃないけど、炊き込みご飯にしても今ひとつかな。といいうか、強火の途中でシーチキンを入れるのを忘れていたのに気付き投入したせいか、炊き上がりが少しべちゃっとしてしまったんですけどね。もう一回リベンジしたい。

料理2

料理3

ニラが余っていたのでレバニラにしようかなと思ってレバーを買ってきましたが、醤油とお酒でシンプルに煮てみました。ハチミツも入れたのでコクが出て良い感じ。冷蔵庫で一日置いた方が美味しかったかな。

料理1

●朝日杯フューチュリティステークス

2歳牝馬のダントツ人気ですが、迷わずグランアレグリアから。強いて不安を探せば、初めての長距離輸送位。当日の馬体重と気配でよほどの事がない限り楽勝と見ます。

人気は3連勝の牡馬2頭が続きますが、どちらも前目に付ける馬。グランアレグリアが強すぎて早めにかわす競馬になると思うので、相手は後ろからの馬でケイデンスコールを。3戦連続で33秒台の上りは強烈。穴で面白そうなのは、レベルが高かった札幌2歳Sで上位だったエメラルファイト。他は後ろからの馬をおさえます。

馬券は3連単で1着◎固定、2着はアドマイヤマーズも買えば万全だと思うけど、つかないので○で固定します。3着△へ6点。

◎グランアレグリア
○ケイデンスコール
△アドマイヤマーズ
△エメラルファイト
△ドゴール
△ファンタジスト
△アスターペガサス
△マイネルサーパス

(結果)
1着アドマイヤマーズ
2着クリノガウディー
3着グランアレグリア

競馬はそんなに簡単じゃないですねw。◎は内枠だったこともあり2番手追走。ペースは早くないので横綱相撲かなと思いましたが、合わせると強い勝ち馬が馬体を合わせる形で最後は突き放しました。重視した○は後方のまま見どころなし。仕上がっていなかったのかな。アドマイヤマーズはこれで無傷の4連勝。どこまで連勝を伸ばせるか楽しみ。

今日は阪神10Rの3連単300倍弱が当たったので土日収支はプラス。有馬記念で無理せずに年間収支プラスが狙えるかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/12/16/9012368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。