粥菜坊(広東料理)2018/12/13 12:00

武蔵小杉駅徒歩7分

東京競馬場へ行け前に途中下車。というか新宿経由の方が近いので、正確にはここ目的で経路を選んでるわけですが。競馬場へ早く着きたいので、開店少し前に到着。あれ、11時半ぴったりに開くとは限らないもよう。。。

粥菜坊1

少し待って入店。今日は気になっていた目玉の小皿料理を頼んでみます。まずは新鮮海老の湯引き(960円)を。これ系は時々食べるので想像通りのお味。淡白なので一人で食べるには少し量が多いかも。

粥菜坊2

豚げた肉の豆豉(トーチー)蒸し(580円)を。。豆豉の風味が良いアクセント。思った程味は濃くないのでパクパク食べちゃいます。

粥菜坊3

〆も気になっていた≪薬膳玄米粥≫シリーズから青玄米粥“翡翠"(800円)を。あ~何となく体に良さそうですが、普通の広東粥の方が好きかも。

粥菜坊4

何となく好みも分かってきました。次回は気になっていた残りの一品、牡蠣の中華お好み焼きを。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/12/13/9011672/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。