服部栄養専門学校 第61回学園祭2018/12/05 12:00

服部栄養専門学校 第61回学園祭
2018年11月10・11日

服部1

朝10時前から並ばないとお目当てのものは頂けるかわからないのは分かってましたが、がんばったものの11時過ぎに到着。一番お高い松花堂弁当(2000円)を食べたかったんですが、当然入場制限で整理券が必要らしい。整理券の列に並びゲットしましたが14時半・・・。色々回って時間を潰そうかなと思いましたが、人混みが嫌いな私は一旦抜けてタカシマヤでお茶することにw。

服部2

時間になったので戻り、また少し並びます。やっと昼食。前菜は鯨の竜田揚げとかがあって凝ってます。

服部3

松花堂はお造り、ご飯、八寸、炊合せが入ったかたちで供されます。なかなかキレイですね。ご飯はもち米でお腹にたまる。

服部4

お椀替りの蕪蒸し。ちょい柔めですが美味しいです。お腹にたまる。

服部5

デザートもついてます。余裕があったら他でも食べようかなと思ってましたが無理。

服部6

せっかくなのでセミーナーも出席してみます。 「フランスパンの神様の愛弟子」藤森 二郎氏(㈱ビゴ東京 代表取締役)。あっ、パンの試食もあるのね。

服部7

お腹は一杯だけど、満喫感が足りないのでお土産買って帰ります。カレーパン(1個)/あんぱん(3個)。晩御飯はこれで十分。

服部8

服部9

お味噌も買いました。市販のものに比べるとかなり塩分控えめです。正直物足らないけど、年齢的にはこの位が良いんだろうな。

服部10

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/12/05/9007487/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。