第19回 チャンピオンズカップ(GⅠ)2018/12/02 00:00

(今週の料理)

牛蒡と干し海老の炊き込みご飯。具が少なめに感じたので、レシピより干し海老を増量しました。具多めが好きな私には良い感じ。でも、牛蒡も干し海老も粗みじんでボリューム感なし。美味しかったから倍くらい作っても良かった。

料理1

料理2

カジキマグロのカレー。具が少なめに感じたので、レシピより大き目のカジキマグロを使いました。しっかりココナッツミルクを使ったので、タイ風に寄るのかなと思ったら、意外と普通な感じで美味しい仕上がり。フィッシュカレーはなかなかヒットすることがなかったけど、これは成功。

料理3

●チャンピオンズカップ

JBCクラシックは中央実績を重視して全くかすらず。勝ったケイティブレイブはいつもと違う競馬で早めに上って快勝。馬が変わった印象で、ここも好勝負必至。でも、本命は3着のサンライズソア。かなり厳しい先行争いで3着に粘ったのは立派。ここは楽に先行出来そうで前進が望めそう。2着のオメガパフュームも安定性抜群ですが、脚質的におさえに回します。

人気のルヴァンスレーブが一番強そうだけど、ゲート難で内枠。人気が被っているだけにおさえに回してみます。サンライズノヴァ、ノンコノユメは後方一気で買ってもおさえまで。穴も前目でパヴェル、アンジュデジール、ヒラボクラターシュ辺りを狙ってみます。今回は3連単2頭軸マルチとかにしてみようかな。

◎サンライズノヴァ
○ケイティブレイブ
▲アンジュデジール
△パヴェル
△ヒラボクラターシュ
△ルヴァンスーヴ
△オメガパフューム

(結果)
1着ルヴァンスレーヴ
2着ウゼスタールンド
3着サンライズソア

ルヴァンスレーヴはポンと出て2番手追走。直線入り口の手ごたえで勝たれたなと。サンライズソアは何故か逃げる素振りも見せず5番手辺りを追走。モレイラマジックか?と期待しましたが、3着まで。もう一頭狙ったケイティブレイブは馬体が重かったのか、見せ場なし。プラス10キロで少し悩んだんですけどね。まあ、買い方を変えても◎の1・2着固定にしてたと思うので。

一応的中は継続しておこうかなということで、阪神10R複勝5.3倍を的中。土日収支は・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/12/02/9005795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。